作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【たらと厚揚げの揚げ炒め 味噌風味】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


たらと厚揚げ
Cpicon 真だらの甘辛♪ by ☆まめまめ☆


んっま!!




粉なしなの
Cpicon 粉なし「お好み焼き」 by ☆まめまめ☆

好きだな~やっぱ、これ。
( *´艸`)


◆おうじべんとう◆


おべんとう


◆ほぼ日刊タロウ


この日は、すっごく大きなバーニーちゃんに会いました。嬉しい!
42キロだそうです。
(*≧m≦*)ププッ
それって、タロウの若かりし頃の体重と一緒だわ。(単に肥満だっただけ。爆)
今はダイエットも成功してずっと維持し続け36~37キロです。(毛も薄くなったのでもう1キロ減かな~?)



タロウも相当嬉しそうで若々しく行動していました。
また会えるとイイネ~タロウさん。




朝のお散歩






うちのドアの鍵って前々から寒い季節は不調でした。
サムターンが回りにくくなるのです。
防犯のために上下についているうちのどちらから全く回らなくなってしまって。
(ーー;)

しかも3枚も。ドア3枚も。(外へ通じるドアです)






朝っぱらから時間をとられ。

この日は通院の日でもあったし。

そこでも混んでるし。
(ーー;)

息子の下着。買わなくっちゃイケナカッタシ。
(ーー;)(2枚も実は破れてて。爆!!!ちょうど背中にあたる部分。こすれたんでしょうね。笑)

息子のサイズなかなか無いし。笑
Lとか2~3Lばっかり。
(ーー;)


やっと見つけたSサイズ。
げっ。ブランド物じゃん。笑(なるさんのより高級!)

しょうがない。2枚だけ買って後は、ネットで買うか。笑

(^^ゞ(節約節約。塾代が跳ね上がっています)



夕方に業者さんが来てくれ、メンテナンスもしながら見てくれました。
1個は中で金属が折れていましたし、もう1つは、なんだろう??ワカラン。
こっちはもうイマドキのもっと防犯対策の優れている物に交換しようかなー。
鍵もそうだけどあっちこっち老朽化ですね。
この家も3月で築12年になります。
( ̄-  ̄ ) ンー


バタバタの1日でした。それなりに時間がかかっています・・・。



金曜日も朝からお出掛け。
例の息子の枕も購入予定。
多分PCもなかなか開けないかなー。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

真鱈と厚揚げの揚げ焼き、美味しそう。
揚げてから炒めるというのがちょっと手間に思いますが、
それに見合うだけの味になっていそうです。

わが家も築12年、去年からよく使う電灯のスイッチが不調。
今のところ2カ所、中のバネが壊れて、修理しています。
これからもあちこち問題が出てきそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.01/11 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

粉なしのお好み焼き、定番になってますね~
一度作ってみたいなぁ~♪

タラ・・・なかなか買うキッカケがないのですよ~どうしてかなぁ?

下の娘はタラを使ってチゲ鍋したら美味しいよ~って言ってるんだけど~我が家では出てきません~

NoTitle 

こんにちは!
きょうも王子様の御弁当 すごいですね 
ボリュームも有るし 
栄養バランスもいいですね 
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.01/11 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
築12年は、新築と大差ないですよ、我が家は築33年で
彼方此方痛んでいて、外回りも水周りもリホームしました
息子の家が築15年です
鱈と厚揚げの揚げ焼き味噌風味、美味しそうです
淡白な鱈を揚げ焼きして、炒めるのですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.01/12 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。

> 真鱈と厚揚げの揚げ焼き、美味しそう。
コレはおいしいですよ~♪

使う味噌は田舎味噌が良いですね~♪
φ( ̄Q ̄*)▽
味噌と砂糖とごま油の相乗効果なので誰が作っても美味しい♪笑


> これからもあちこち問題が出てきそうです。
そうなんですよねーー。
しかも今はハイテクって言うんでしょうか。(^^ゞ
素人が勝手な判断でオイルもさせませんね。
でもネットで調べられるので助かりますけど
メンテもなかなか時間を割いて小まめにやるっていうのも難しいですね。

我が家は外壁のメンテがそろそろ必要かと・・・。
(@_@;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 粉なしのお好み焼き、定番になってますね~
> 一度作ってみたいなぁ~♪
よく見ていただいているのですね~。(^^ゞ
御恥ずかしい。
なんでしょうね~♪あの甘いお好み焼ソースがいいのかな~♪
フフフ



たら。ちげ鍋美味しいですよね♪すきーーー♪
でも我が家では出せません。辛いのダメなものばかり。
(@_@;)
以前、子どものPTA関係で皆さんで食べて美味しかったのを思い出しました。笑
どんだけ昔の話~~~。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。

お弁当はいわゆる「ワンプレート」みたいなものですね。
この小さな箱の中にアレコレ1食で満足できる味とか栄養とかボリュームを押さえ込んで彩りも良くしなくてはなりません。(^^ゞ
慣れたら大変じゃあないけど慣れるまでがしんどかったように思います。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにっちは~、楓さん。

> 築12年は、新築と大差ないですよ、我が家は築33年で
> 彼方此方痛んでいて、外回りも水周りもリホームしました
あははーー。
そっかーーー。新築に近いという感覚、なんとなく分かります。
(^^ゞ



> 息子の家が築15年です
そうですか~♪


> 鱈と厚揚げの揚げ焼き味噌風味、美味しそうです
> 淡白な鱈を揚げ焼きして、炒めるのですね
コレはおいしいんですよ~♪お味噌がおいしいもんね♪
誰がやったって美味しくできます。
(* ̄m ̄)プッ ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア