作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ドタバタの一日。【シーフードグラタン】&【骨付きソーセージ】定食♪

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



美味しかった2品
Cpicon ジャガイモのソテー by ☆まめまめ☆


食パン



◆つくっているところ◆





ローマイヤ

ローマイヤの骨付きソーセージです。
\(^o^)/


ハーブ
ジャガイモのソテーはいつもは青海苔なんですけど
この日は、ハーブミックスを使用しました。
ナイス!おいしいです。




オイルを塗って



スイーツ


手作りじゃあないです。って、プロの手作りに変わりは無いけど。
(^^ゞ
デパ地下で買って来ました。


美味しいケーキ 本日はデパ地下で買ってきました。



ニューヨークナイツ





この日はたくさんありすぎて


書ききれませーん。


(*^。^*)

すみません。

良いこともやなこともいろいろ。




ここのところ毎日が濃厚過ぎます。
(@_@;)


ウィンガーパン切ナイ...

ウィンガーパン切ナイ...
価格:5,150円(税込、送料別)


我が家のパンナイフはウィンガーです。


最近は他のメーカーさんもパンカットガイドを出されていますねー。
目分量でカットするよりもちゃんと等分カット出来た方が安心



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



枕は買って来ました。
2日前に電話をしていきました。
お蔭でわざわざプロのピローフィッターさん?が来てくれていました。
ありがたいね~。
(>_<)♪う~♪
お蔭様で、うちの息子に合った枕を選ぶことも出来、本人も言葉は少なかったけれど
とても嬉しそうにしていました。
(*^^)v
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

骨付きソーセージ凄い美味しそうですね~♪
枕も良い枕を選ばれたようで、少し安心しましたね~♪
お体を大切にしてくださいね~♪

NoTitle 

こんにちは

息子さんの新しい枕、症状が良くなることを願っています。
でも、どれくらいで効果を判断すべきなんだろうと思ったり。

ジャガイモのソテー、青海苔よりもハーブミックスの方が好みかも。
あれこれ放り込みたい性分ですので、
なかなかシンプルな料理が作れません。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.01/12 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

骨付きソーセージというのがあるんですね。ワイルド感たっぷり。

息子さんの枕、ピッタリ合って症状が改善されますように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.01/12 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、
ジャガイモのソテーと骨付きソーセージ、美味しそうですね!
なんだか、お腹がすいてきた(^ ^;
  • posted by ジ・オ 
  • URL 
  • 2013.01/12 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 骨付きソーセージ凄い美味しそうですね~♪
頭痛いのに息子食欲はあって3本食べました。
私は1本。(^^ゞ
でも1本で充分。笑


枕は、特に良いという感想は無かったもののちゃんと眠れたというので良いんじゃないかな~。まあ、使っていかないと分からないかもしれませんね、すぐには。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 息子さんの新しい枕、症状が良くなることを願っています。
> でも、どれくらいで効果を判断すべきなんだろうと思ったり。
まあ、使っていってそういえば最近調子が良いなってことでこの枕は合っていたかも~ってなるのかもしれません。(^^ゞ
実際この私がそうでして、ロフテーさんの枕は2個めです。
腰痛がほぼなくなって元気です。
骨盤のゆがみもなくなったように思います。
コレは他で実証されていまーす!笑
あごもずれていたのが収まっています~~。笑
ふふふ
横向きに寝る癖も無くなりました。(*^^)v
枕って本当に大事ですね。



> あれこれ放り込みたい性分ですので、
> なかなかシンプルな料理が作れません。
わかります~。
私も如何に余計なものを削るか、最近考えています。
あ、これは服装にも言えます。
色目は3色で抑えようとか、考えています~。
(^^ゞえへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 骨付きソーセージというのがあるんですね。ワイルド感たっぷり。
あはは~~。そうねそうね~~。
息子のツボにははまったようです。
(^^ゞ


> 息子さんの枕、ピッタリ合って症状が改善されますように。
ありがとうございます~。
多分良い結果につながると信じています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジ・オさんへ

こんにちは、ジ・オさん。

> ジャガイモのソテーと骨付きソーセージ、美味しそうですね!
> なんだか、お腹がすいてきた(^ ^;
私もペッコペコです。
そろそろお夕飯の仕上げに掛かろうかな~。
でも息子から帰るメールが来ない。
(^^ゞ
クルマで送迎しています。その方がめっちゃ早いんですよ。(@_@;)
地下鉄だと乗り換えもあるしで。
しかも自転車の出し入れもいるので時間も掛かる。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子のまくら出来てよかった♪少しでも症状が軽くなりますように!

骨付きウインナー!なになに?そんなものが\(◎o◎)/!絶対ウチの息子喜ぶわ(笑)探しちゃお~♪

オーブン同時加熱で効率いいよね~(*^_^*)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.01/12 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャガイモ 

こんばんは!
ジャガイモのソテーに魅かれました
是非作ってみたいです
ジャガイモ大好きなんです!!
ピローフィッターさんと言う職業が有るのですか
息子さん少しでも良い方向に改善されますように!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.01/12 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子の枕が来てよかったね!
これで少しでも改善されるといいねぇ。

ところで 食パンのカットガイド、あるけど うまく使えない。(ーー;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.01/12 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

や・・・やばい・・・
わかっていたのに・・・
寝る前のこの時間に楽豆食堂を見るのは危険だって・・・。

胃が活動を開始したのを感じる~!!
どうしたらいいのやら~!!><

毎日生活していると、良い事もヤなこともいっぱいあるね。
365日平和で楽しいのが一番だよね♪
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさりょちゃんへ

例のまくら、変えたからって別段まだ変化は無いらしい。でもそれで良いんだよね?
むしろ換えたお蔭で眠れなかったら大変だ。笑
きっと何日もたって後からその有り難味が湧くっていうのかな~て思っているわ。

骨付きはオトコだよね~♪わっはっは

> オーブン同時加熱で効率いいよね~(*^_^*)
そうそう。そこも計算に入れて作ってみた。エコだし~♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ジャガイモ 

Heyモーさんへ

こんばんは、Heyモーさん!


> ジャガイモのソテーに魅かれました
> 是非作ってみたいです
美味しいっすよ~これ。
簡単でシンプルで潔く美味しい。あはは
(←どんな宣伝でしょうか)

> ピローフィッターさんと言う職業が有るのですか
> 息子さん少しでも良い方向に改善されますように!!
ありがたや。
m(__)m
きーーーっと、うまく行くと思っています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんねーさんへ


> 王子の枕が来てよかったね!
> これで少しでも改善されるといいねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
きっとうまく行くと思っています。
直ぐに良い結果は出なくても長く使っていくうちに良いことになると思います。


> ところで 食パンのカットガイド、あるけど うまく使えない。(ーー;)
あはは。
なんで???(^^ゞ
わしっと、食パンをつかんで固定してナイフを刀を使うようにサッと入れてカットします。
って、
刀なんて触ったこともないし分かんないか。爆
(^^ゞあはは!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんちゃんへ


> 胃が活動を開始したのを感じる~!!
> どうしたらいいのやら~!!><
おぬし、わかいの~~~ぉ。ふあっはっは♪


> 毎日生活していると、良い事もヤなこともいっぱいあるね。
> 365日平和で楽しいのが一番だよね♪
そうそう。何も特別なことなんか無くっても良いの。
平和で皆が笑顔で過ごせたらそれでいい♪
それが幸せ~~。
ヾ(´▽`*)ゝ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
枕が気になります、王子さんの悩みが解消出来たらいいですね
私も眠れない方なので
枕が合ってないのかもと思っています
枕を変えれば、眠られるのだったら買いたいです

ローマイヤの骨付きソーセージ、美味しそうですね

長男は、叩かれた事が無くて初めてで最後の経験でしたが、ショックは大きかったと思います
講堂で朝礼の時、立っていてですから
理由が全く分からないそうです
先生の虫の居所が悪かったでは、済まされませんね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.01/13 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

枕は、私も使っています。
2個目ですよ。「ロフテー」さんの枕です。
デパートに入っています。
首と頭のところを計測してくれて実際に売り場にあるベッドに横になって
絞り込んで、これが良いよというタイプの枕をして寝ます。
だから納得して帰るので多少高いかもしれませんが
身体には良いと思っていますし実際おかげさまで
あごのずれとか直ってしまったし、腰痛も無くなりました。(個人的で恐縮ですが)
それから骨盤の位置も多分正しく戻ったんだと思われる現象が。笑
床などに座ったときに、左右の開きが変だったんですが
いまや昔のようにちゃんと、良い位置に来ています。
(*^^)v

一度HPなども覗いてみられると良いと思いますよ。


> 理由が全く分からないそうです
> 先生の虫の居所が悪かったでは、済まされませんね
ほんとうにそうですよね。
今回のことでこういう体罰がもっと取り上げられ
今まさにしているっていう自覚のある方がいたら
考え直すきっかけになると良いのですが。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/13 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア