作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

残り物でイッタリアーンな夕べ♪

たまごも絡めて、と



表紙
んまっーーーー!!!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


レンコンステーキ

Cpicon れんこんステーキ by ☆まめまめ☆

パン

Cpicon うまうまの<オニオン&コーンロール>♪ by ☆まめまめ☆
だいたいこんな感じ。でも改善したレシピを載せようかな~って思っています。
(^^ゞ


ブロッコリーゆでました
サラダです



◆つくっているところ◆


久々に、ロールパンを作りましたよ。
フフフ

前は、土曜日は夕方から塾が始まって帰宅が10時回っていて・・・。
お弁当持参の塾で。
それで1教科だった。
( ̄_ ̄*)

今通い始めた塾は、本人の希望で弱いところを強化してもらえるし融通は利くし。
多少値段は上がっても、こちらのほうがずっとお得な感じです。
後は息子の満足度と、結果ですよね。
結果が伴わないと困ります。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

センター試験は関所ですもんね。
今年のセンター試験内容は難しくなるそうですから
ちょうど息子が受けるのは2年後。一概に言い切れませんが同じように難しい内容になるといえるのかな。
そんなことは普段からちゃんとやっていれば、気にしないで済むのだろうけど。
( ̄-  ̄ ) ンー



生ハムは13日までの賞味期限

このあと車を出す私
アハハ。実はこれ年末に2本買ってあったので
もう1本残っていたのでこの日のみました。
甘いわ。笑
ジュースです。
結論。もう私はこの手のものは買いません。
((´∀`*))ヶラヶラ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



結局この日、塾は5時までの授業だったんですけど
息子は塾長と長くお話しをしてきたようです。
(*≧m≦*)
本人も嬉しそうにしていました。
何を話したのかまだ聞いていません。翌日聞いてみます。
この日は他の事で又話し込んでしまいました。笑
お風呂は夜中になってしまった。

日曜日がきついな~。笑
なるさんは月曜日から普通にお仕事です。
( ̄_ ̄*)
しっかり休んでもらわないと。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

とろとろの卵の黄身が魅力的。
パスタのソースと絡んで美味しそうです。
美味しいパスタを食べたくなりました。
自分手作るとなると、ついつい辛口のナポリタン。
ワンパターンから抜け出さなくては。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.01/13 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
センター試験、息子達が受けたので、3回経験しています
何度受けても、慣れるませんでした
1人、1人、大丈夫かなって・・・・
二日で進路が決まってしまうのって可哀想ですよね

ロールパン美味しそうです、生ハムが入っているのですね 近頃私は、HB出していません
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.01/13 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> とろとろの卵の黄身が魅力的。
> パスタのソースと絡んで美味しそうです。
そうなんですよね~~♪卵って不思議ですよね~♪
1個あるだけで随分とイメージも味覚も変わる気がします。


ワンパターンだといえばワンパターンなのかもしれませんよ、うちのパスタだって。
(@_@;)
まあ、家族が食べたいっていうものを作るのも「お家シェフ」の役割なので。
(^^ゞわはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/13 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さん

こんにちは、楓さん♪

> センター試験、息子達が受けたので、3回経験しています
> 何度受けても、慣れるませんでした
それはやはり皆さんそうでしょうね~~。
心配しますよ~。
それからその日に合わせてからだのコンディションも気遣いますよね。
まるでオリンピック選手並ですよね?
(*^m^*)ムフ
きっと私も体調を気遣うと思います。
それから会場にも滞りなく付けますようにって。
高校受験の時でさえもし地下鉄で何か事故があった場合のことも想定して
息子にそういうことが起こったら君はどうする?
なんて話していたのを思い出します。
(^^ゞあはは

もう遠い昔の話のようですよ。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/13 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

レンコン 

おはようございます!
レンコンのステーキに 魅かれました
レンコンはあの食感がたまりません
レンコンのキンピラ良く作ります!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.01/14 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: レンコン 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん!


レンコンラブ♪
( *´艸`)
一緒一緒~~~~♪レンコンは煮ても焼いてもすりおろしても蒸しても何しても美味しい。
主張がないようでいて、さりげなく主張していますね。
あの形も可愛い。
たまらん♪あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/14 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア