作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

真たらの揚げ煮♪定食とどうしても食べたくなったのでマフィン♪

真たらの味噌炒め
新作!八丁味噌を使っています。旨みが多いので美味しいのは間違いない。
( ´艸`)ムププ
Cpicon 真たらの味噌炒め by ☆まめまめ☆new!!




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


半月たまご

これはデスね~~。
実は・・・
子どもの頃(11歳くらいかな?)によく作っていた目玉焼きの半月卵焼き。
それを急に思い出しましたので
その延長線ってことで煮物にしてみました。
そしたら感じの良いおかずになりました。
最近は優しい味付けが結構気に入っています。(年取ったか?)



Cpicon 半月卵の煮物 by ☆まめまめ☆new!!




とうみょう&きゃべつ




◆つくっているところ◆



生のたら。北海道出身。




中華なべで昔は良く作ったよ。小5のころ。笑

出来上がり




◆おうじべんとう◆



土曜日は、剣道の試合だそうです。

がんばれ!



ってことでまた弁当か。笑
お弁当


◆だって食べたくなったんだもん。◆


マフィン どうしても食べたくなった


マフィンうまい!





◆ほぼ日刊タロウ


いつも。


カクキュー赤出し 八丁味噌銀...

カクキュー赤出し 八丁味噌銀...
価格:420円(税込、送料別)


我が家で使っているデイリー赤味噌はこちら。美味しいですよ♪



今回は2個、新作をUPです。
(^^ゞ
やっちゃったね~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

目玉焼きの煮物、面白そう。
こういった焼き方をしたことはありますが、
せいぜいパンに挟むくらいのアレンジ。
卵料理はパターン化してしまうので、
ちょっと真似したくなりました。

真鱈の味噌炒め、これも美味しそう。
魚料理は最近はさぼりっぱなし。
しっかりした味をつけて、みそ風味。
ご飯が進みそうですし、
純米酒にあうだろうと想像しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.01/25 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん?優しい味のものがいい?
それは間違いなくお年頃になりつつあるわね。

このタラ、絶対おいしい、余ったらね。
雪見鍋の中に入れるとメチャおいしいんだけど、
お宅は余らないわね。

この深くクンクンするところ、何があるんでしょうねー、
不思議、こういう愛情溢れ、見守られているタロウ君見て救われました。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2013.01/25 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 目玉焼きの煮物、面白そう。
> こういった焼き方をしたことはありますが、
> せいぜいパンに挟むくらいのアレンジ。
そうそう~♪それもやりましたよ♪i-176
美味しいですよね♪卵は素晴らしい♪



> しっかりした味をつけて、みそ風味。
> ご飯が進みそうですし、
> 純米酒にあうだろうと想像しています。
(*≧m≦*)ププッ
純米酒♪いいかもしれません~♪♪
八丁味噌は中華風に仕上げる時にも大助かりのお味噌で
本当にお気に入りです。別にこの土地に住んでいるからといって
常備させているモノでもなく、普通に大好きなんです~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/25 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

王子様のお弁当 

おお!王子様のお弁当
迫力有りですね!
食べたいなあ~

半月卵焼き なんとなくいい感じですね
小松菜とぴったり合いそうです!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.01/25 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> ん?優しい味のものがいい?
> それは間違いなくお年頃になりつつあるわね。
へ~♪そうですそうです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
やっと優しい味に落ち着いて嬉しく思っています。
なんだろ?
年取るのそんなに嫌じゃないんですよね。
まあ、将来のこと安心って訳でもないけど
それでも年月重ねるって結構楽しい。
経験が増えると心も豊かになる。

> お宅は余らないわね。
余ったんです!
(*≧m≦*)ププッ
でも大根が無いの。残念無念。v-40
なぜ余ったかっていうとね。
息子が今日はお弁当無しで良いって言ったので。
ヽ(^o^)丿楽な朝だったわ~。
ふふふ

お友達とお昼は外食するんだって。
「裏切りは無しだよ♪」
と念押しまでされたって言って笑っていました。
ちゃんと食べにいけたのかな~???
行けたとして、授業に間に合ったのかな??
あのコ、どん臭いからな。爆
(ーー;)ぶつぶつ・・・
今日その感想を聞くのが楽しみなんだけど
あまりに勢いよく聞くと教えてくんないかもしんないので(笑)
さりげなーーーく、聞こうかと思って。
(*≧m≦*)ププッ




タロウさんは本当に幸せだと思いますよ。
体調を考えて、年齢も考えてなるさんが一生懸命餌も調べて
買ってくれていますもん。
並行輸入だからこそあんなに高い餌も我が家は買える。爆
ネット通販様様でやんす。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/25 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 王子様のお弁当 

Heyモーさんへ

> おお!王子様のお弁当
> 迫力有りですね!
あはは。やはり迫力のボリューム弁当でしょうか。
(^^ゞ
息子昨日の夜は筋肉率が40%いったって
ちょっと小躍りしていましたわ。←言葉が。(*≧m≦*)ププッ

大きなお弁当箱だとリュックの中がそうでなくてもパンパンにモノが詰まっているので
このようなスタイルに落ち着きました。
おにぎりだとすばやく食べられる上に食べた後はお弁当箱のみになるので荷物のかさが減ります。




> 半月卵焼き なんとなくいい感じですね
はい♪これはなかなか美味しいので~~。朝食なんかにも良いんじゃないかと。
朝から卵をチマチマ焼いてられなければ前の晩に卵だけ焼いて、用意しておくとか、ね♪
汁物にしても良いし、ソースで照り焼き風にしても良いし~♪
可能性は広がるのでやんす。ヽ(^o^)丿
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/25 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真鱈と八丁味噌!
普通考えない組み合わせを ささっと美味しそうに作っちゃう楽ちゃん、すごいよ。

王子の弁当、ボリュームハンパないねぇ。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.01/25 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
卵の半月焼きを煮物にするのですね、一手間かかりますが
優しいお味になるでしょうね
私は、お湯を沸騰させた中に生卵を入れて固まるまで茹で
たり、油の中に落として食べたりした事があります
卵は便利ですね
真たらの味噌炒め、こってりして美味しそうです
ご飯が進むでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.01/26 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 普通考えない組み合わせを ささっと美味しそうに作っちゃう楽ちゃん、すごいよ。
そお???
八丁味噌があれば何でも出来る。元気があればなんだって出来る。(関連無いか)

> 王子の弁当、ボリュームハンパないねぇ。
そうだね~・・・。
結構あるよね?
((´∀`*))ヶラヶラ
まあ、16歳の男の子だしね。
まいにち体組計に乗って測ってますよ。最近は筋肉量のところをやたら気にしてるわ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/26 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん。

> 卵の半月焼きを煮物にするのですね、一手間かかりますが
そうなんですよね。これを何とか手軽に出来ぬものか。笑
ふふふ♪
ついつい楽を考えてしまいます。癖になっています。笑




> 私は、お湯を沸騰させた中に生卵を入れて固まるまで茹で
> たり、油の中に落として食べたりした事があります
あぁ。わかります~♪
子どもの頃にお酢を入れて固めてよく食べていました。
もう理科の実験みたいなことばっかりやっていましたよ。笑





> 真たらの味噌炒め、こってりして美味しそうです
> ご飯が進むでしょうね
そうなんです~♪これが美味しいんですよ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/26 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア