作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ルク鍋で【肉団子のトマトソース煮込み】定食♪

表紙



我ながらうまい!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あはは!
自分で書いてりゃ世話無い。


(*≧m≦*)ププッ



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



サラダ


ほうれん草大好き


◆つくっているところ◆



フープロ


小麦粉


ルク鍋なら頼れます



◆おうじべんとう◆


息子。
土曜日は剣道の試合だったので塾をずらして月曜日にしました。

また、お夕飯抜き。カロリーメイト2箱のみ。
(~_~;)
そんなんでお腹持つのかしら。否。

(ーー;)



お弁当 ここにカロリーメイトも2箱
ホント頑張るよねー、息子。
努力が実ると良いねー。いつも応援してるよ!




◆ほぼ日刊タロウ


タロウの散歩は一応、首輪にリードつけています。
タロウはリードを付けられる時、喜んで尻尾を振ってお座りします。
(*≧m≦*)ププッ

そしてお散歩の時にうっかりこっちがお散歩バッグを落としたり、
何かして、タロウの歩みを止めるときに
リードを離して、
「ちょっと、待って!タロウさん。」
と言うと直ぐに戻ってきます。笑
「え?なに、おかあさん。どうした???」
と言わんばかりに。

良い子だー。

CHU!.jpg
一応ね。ノーリードでは、他の方に御迷惑でしょ。
うちのタロウはそんなどっか行かないんだけどね。・・・勝手に。
マナーだし。
タロウはリードを付けられると嬉しがります。

( ̄-  ̄ ) ンー







1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

肉団子のトマトソース煮、
この時期、煮込み料理がうれしいです。
いろんなアレンジができそうと思いました。

ほうれん草と糸コンの和えもの、
わが家でなら、糸コンではなく、春雨かなと思いつつ、
試してみる価値はありそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.01/29 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 肉団子のトマトソース煮、
> この時期、煮込み料理がうれしいです。
> いろんなアレンジができそうと思いました。
そうなんですよねー。アレンジは無数に♪
この日は実はお砂糖を切らしてしまったので
本当は中華風にしようとしてたんですけど、無理。となりました。
それで急遽、トマトソースで。
(^^ゞ
でも美味しく出来上がりました。
なるさんはトマトソースのほうが多分好きです。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/29 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肉団子のトマトソース煮、おいしそうです。
うちは今晩、トマトソース風の料理なので、リメイクしたら出来るかな?でも、他の物にリメイク予定だし、悩むな。

息子さん、努力が出来るのは素晴らしいことです。
努力するという才能が一番の才能だと思います。ファイト!
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.01/29 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウ君ってメチャ可愛いですね~♪
それに、タロウさん!って呼んでるのが、何だか面白いですね~♫

タロウ君は楽豆さんの事をお母さんと思ってるのでしょうね~♪

美味しそうな肉団子・・・ミンチに切ってから~手がこんでますね~♪

NoTitle 

肉団子のトマトソース煮!
ウチでは なかなか こういうメニューが出てこないので 目からウロコよ。
体があったまりそう!入れ物もかわいいね~~。^-^

タロさん、可愛いね~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.01/29 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまぞう 

リード = さんぽ
ですから うれしいはずです!
王子のカロリーメイトは何味かな~。
ポチッ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/30 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
肉団子のトマト煮込み 美味しそうです
トマトが沢山採れたのでフープロで攪拌した物が
冷凍室に入っています 使いきりたいので
何を作ろうか思案中です 肉団子のトマト煮込みも
良いですね

タロウちゃん優しいですね
何時も楽豆さんの事を気にかけながら
散歩しているのですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.01/30 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> うちは今晩、トマトソース風の料理なので、リメイクしたら出来るかな?でも、他の物にリメイク予定だし、悩むな。
あはは♪悩みのあんこさんですね。わかりますよー。
私も結構悩むんです。(^^ゞ
でも!3秒で決定させるけど。

( *´艸`)あはは



まあ、努力しないと何も手に入らないし。
( ̄_ ̄*) ・・・
と。いうことです。

コツコツ一歩ずつ前に進むしかないですなー、うちの子は。
母も努力ですよー。
帰りは迎えに行くんですから、お風呂も入った後ですよ?
(~_~;)
冷えないように、ロングコート(ダウン)にボアブーツ。
(^^ゞ
ひざから下はひざ掛けで包んで。
手袋着用のハンドルさばきざんすー。
親も息子のために、頑張っておりやす。(あ、八重みたい。笑)
(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/30 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ


> それに、タロウさん!って呼んでるのが、何だか面白いですね~♫
あはは♪そうなんですねー。なんとなくあの大きさでしょ?
存在感から言ってさん付けの方があのこに合ってます。
(* ̄m ̄)プッ


> タロウ君は楽豆さんの事をお母さんと思ってるのでしょうね~♪
おかーさんと思っているだろうか?
(^^ゞ

なるさんのことはボスだと思っているのは確かですな。
甘えないもん。言うこと聞いてるし。
ワタシが散歩の時には、タロウはちょっとワタシに対してアピールしてきますよ。
「今日の散歩はこっち行きたいんだけど?」とか。
「ヨシヨシして~~♪」と寄って来たり。
「散歩いこーね。」と挨拶してきたり。
ヾ(´▽`*)ゝ
ボディランゲージしてると私は思っています。

肉団子は粗みじん切りが歯ごたえもあって美味しいです。
そこは気をつけて作っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/30 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 肉団子のトマトソース煮!
> ウチでは なかなか こういうメニューが出てこないので 目からウロコよ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
そう~~~????
ゆずぽんちゃんアレコレレパートリー広いじゃん。


> 体があったまりそう!入れ物もかわいいね~~。^-^
これかわいいよね。浅い入れ物なの。
深い入れ物も持っていたけど
底がボロになってしまったので買い替えました。


タロウは散歩中に、ウォーキングされている見慣れないご夫婦からお声をかけていただくときもあって、
社交辞令も慣れたもので(笑)
ちゃんと向き合って鼻先でご挨拶します。
その方が二回目声をかけて来ると調子に乗って
もっと親密な感じで近寄っていきます。
3回目以降になると、よだれが相手に付こうと構わない感じでディープに
接近!
もうこっちは分かっているのでリードはその時は手綱のようになります。
(ーー;)
ぴーん!!!って引っ張って相手の方にご迷惑が掛からない様に。

(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/30 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぞう 

たまぞうさんへ

> リード = さんぽ
> ですから うれしいはずです!
そうそう♪
ヾ(´▽`*)ゝ
そうやって学習して来ました。
ヽ(^o^)丿



> 王子のカロリーメイトは何味かな~。
家庭のストックの中から
たいてい賞味期限が早いものからとって行きます。笑
主にメイプル、チョコ、チーズが多いかな。
(^^ゞ
常に5箱ストック。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/30 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

> トマトが沢山採れたのでフープロで攪拌した物が
> 冷凍室に入っています 使いきりたいので
> 何を作ろうか思案中です 肉団子のトマト煮込みも
> 良いですね
トマトは使えますよね~♪旨みも多いし。栄養価も高いですしね。
しかも赤い色は食卓に華を添えますよね~♪
賢い楓さんはちゃんとストックされているんですね~。
無駄無しのスマート主婦です。
(*^^)v


犬はやはり群れで生きる生き物ですよね~、こうしてみていると。
息子が小さかったころはタロウはいつも息子を気にかけて散歩に。
息子の歩みが遅いと振り返って待っていたりしていましたよ。
それが息子が小4くらいから、タロウのほうが息子に従うようになりました。
あの時の変化はなかなか興味深かったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/30 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア