作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【メンチカツ】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


んまいぜ、コンチクショーーー!
(*≧m≦*)ププッ


メンチカツ

Cpicon 菜花とヒジキ入りのメンチカツ♪練味噌添え by ☆まめまめ☆
でも揚げていません。
オーブンで焼いちゃった♪




焼き野菜
この大根がすっごくすっごく美味しかったのだ。
(^^*) ホホホホ
またやこっと♪



ほうれん草とハム

野菜をしっかり摂ろう!キャンペーン実施中。笑

ヘルシー和え物


◆つくっているところ◆


やるなリケン


まぜるだけでおいしいのさ


メンチカツを作る

オーブンで焼く



◆おうじべんとう◆



この日の朝、お弁当に前の晩の残り物を温め直し、冷ましたものを
詰めていたら息子がキッチンにやってきて
「昨日はこんな美味しそうなものを食べていたのか~」
と言いました。

珍しいことですよ。美味しそうなもの!なんて言うなんて。
( ̄ー ̄)ニヤリ

息子は中華が大好き。
あんかけ系統大好きなんです。


息子は前の晩は高校から塾へ直行しているのでお夕飯は抜きです。
その代わり時間の隙間を見つけて、カロリーメイトを2箱食べます。
何しろ時間を優先。塾のそばには松屋もあるし。笑
そこで食べればいいじゃないか、と。
でも時間を惜しみます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ダッシュで塾へ向かいます。
言っときますけど塾へ通いたいと言っているのは息子です。笑
こっちは勧めていません。


お弁当

まあ、そういうのも本人が決めて実行しています。
自分で決めたことなら文句は無いでしょう。

気に入った塾に出会え、通えるというのは幸せです。
しかもワタシが送迎しています。
クルマだと数分で着く所を地下鉄&自転車で行くとなると30分以上掛かります。
(ーー;)
うまく塾を活用してもらいたいものです。
幸い、塾側に「君はどうこの塾を使う?」と最初に言われました。
そうです。
受身ではなく積極的に活用しなさいと暗に示してくださったのです。

何事も受身ではダメですからねー。
その意見、賛成です。



この味噌だれとよく合うんだ、これが♪笑



脇役



◆ほぼ日刊タロウ


草をハム


大好きなシャンプーに行ってきました。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

メンチカツ、ここで見るたびに食べたくなりますが、
混ぜたり、整形したりするのをついつい敬遠。
結局、お手軽な単品素材を揚げてばかりです。

焼き野菜、こうして並ぶとおいしそう。
シンプルに調理して、素材の味が楽しめそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/01 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 混ぜたり、整形したりするのをついつい敬遠。

実はこの日、メンチカツの成型を億劫がっていた自分がいました。笑
本当は酢豚が食べたい気分だったのですが、
もう菜花をゆでてカットまでした自分がいました。
(ーー;)
もう後戻りも出来ないか、と諦めてメンチカツへGO!!!でした。
(^^ゞ
そういう日もあるんですぅ~~。



> 焼き野菜、こうして並ぶとおいしそう。
本当は干してから焼きたいところだったのですけど
本来のめんどくさがりの性格が邪魔をします・・・。
(ーー;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/01 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すみませ~~ん。日付が変わる直前の帰宅につき ポチ逃げ~~。(ノ-"-)ノ凸
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.02/01 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

メンチカツ美味しそうですね!
ひじきと菜花入りで体にも良さそう(*´∀`*)
ガブっと一気に食べたいですね。

息子さん自発的に塾に行ってらっしゃるのですね。
偉いです!
勉強熱心なのはいいことですよね~。
将来が楽しみです♪
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2013.02/02 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ヒジキと菜花入りのメンチカツ美味しそうです
大根、里芋、長芋を焼く、野菜その物の味が楽しめて
格別美味しいでしょうね
王子さん、「ありがとう」 の言葉は嬉しいですね
お弁当に昨日の牡蠣のうま煮を入れたのですね
美味しかったのでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/02 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> すみませ~~ん。日付が変わる直前の帰宅につき ポチ逃げ~~。(ノ-"-)ノ凸


は~。おつかれちゃん♪
そんなに遅くまで出歩いているんですね~♪笑
いいないいな~。
アタシなんて体力も無いもんだから・・・
(ーー;)
ずっと1日中お家の中で過ごしちゃった。

衰えそうだ・・・。
_| ̄|○ガク



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/02 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんにちは、しろねこさん。



> ひじきと菜花入りで体にも良さそう(*´∀`*)
> ガブっと一気に食べたいですね。
一気にガブッとは無理なほどの中身の詰まりようです・・・。

(ーー;)




> 偉いです!
そうでしょうかーーー
(ーー;)
お金が掛かります。・・・・






> 勉強熱心なのはいいことですよね~。
まあ、学習するのが好きっていうのはいいことだと思います。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


で。将来ですが・・・。

全くもって暗中模索だ。
(ーー;)




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/02 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。


> ヒジキと菜花入りのメンチカツ美味しそうです
> 大根、里芋、長芋を焼く、野菜その物の味が楽しめて
> 格別美味しいでしょうね
ちょっと焼き野菜にはまってしまったようです。
"r(^^;) ポリポリ

おいしいんです~♪笑




> 王子さん、「ありがとう」 の言葉は嬉しいですね
これはちょっぴり嬉しかったですね~。
今までの息子を知ってるからこそ?
なかなかそういうことを口にしませんからね~・・・
(^^ゞ
まあ、どこでも一緒?笑




> お弁当に昨日の牡蠣のうま煮を入れたのですね
そうです。まああんかけにしてトロミ付けしてあるので汁もれの心配もいらなし。笑
汁もれだけはNGなので。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/02 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア