作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【肉団子のトマトソース煮込み】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



白和え

Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆

くるくる




◆つくっているところ◆



粗くみじん切りにする


粉


肉団子はしっかり表面だけ焼く


丁寧は大事


焼くまでは冷蔵庫へ




◆おうじべんとう◆

お弁当



◆ほぼ日刊タロウ




月曜の朝は雨でした。
しょうがない。タロウは雨に濡れても平気なんです。
立派な毛皮。中まで濡れません。
素晴らしい毛皮です。


雨の日はこんなん


この日は朝から雨だったので息子を最寄の駅まで送りました。
したがって帰りも迎えに行かないと。
(ーー;)・・・。
同じような時間、ほかのクルマも結構みえました。


なるさんは夕方の会議が長引き・・・。
息子の帰宅と同じような時間に着。

慌しい・・・。
(ーー;)

二人分のおかずを温め直し、私はお風呂に入る。
ドンドン順番にお風呂に入っていかないと・・・。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
丁寧ですね 糸こんにゃくはフライパンで空炒り、ゴマは丁寧に摺って、美味しくなるわけです
私はこんにゃくを茹でて絞って だから水っぽくなる
次から空炒りします 
肉団子のトマトソース煮込みも美味しそうです
チーズとハムのクルクル巻き
ナルトに、横から見ても綺麗です

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/05 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

野菜入りの肉だんご、美味しそうです。
やはりこの季節は煮込み料理がうれしいもの。
温まりそうです。

糸こんにゃく入りの白和え、すごくヘルシーそう。
こういったものをつまみにすればいいんだろうけど、
ついつい作りなれたものになってしまいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/05 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは!☆楽豆☆さん 

この美味しそうな
肉団子 久しく食べていません 
クルクル巻はいいなあ~!おつまみにもなりそう
春菊が入った白和え 胡麻が香り高く 美味しそうですね!
うちのシュンギク寒さにやられちゃったからね
王子様のお弁当 またまた大迫力ですね
元気出そ~!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.02/05 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

肉団子のトマトソース煮込み、いいですね。
トマトソース、先日、ミネストローネ風を作ったので近いうちにまたトマトソースで何かを煮込みたいです。

白和えも食べたい。好きなんだけど実家では不評だし。

雪にならなくてよかったですね。
お風呂は順番に入らないとだめですね。
まあ、うちの奥さんは日が変わってから入っているけど。それまではうたた寝です(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.02/05 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん♪


> 次から空炒りします 
これは通っていたクッキングスクールで教えてもらった調理法です。
なるほど!と思い。
板こんにゃくはそうやって空煎りしてから調味料を加えて作っていたな~っと。

(^^ゞ


> 肉団子のトマトソース煮込みも美味しそうです
これはお肉1キロ。多すぎました。
まだ残っています・・・。

(;一_一)

今日のお昼にでも私が処理します、胃袋に。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/06 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございまーす!仁平さん。

> やはりこの季節は煮込み料理がうれしいもの。
> 温まりそうです。
そうなんですよね。時間差で家族が家に戻っても鍋物なら火をいれるだけで温まって美味しくいただけます。


> 糸こんにゃく入りの白和え、すごくヘルシーそう。
これは本当に美味しくって~~。
大好きなんです。

(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/06 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは!☆楽豆☆さん 

Heyモーさんへ


おはようございます!Heyモーさん。

> クルクル巻はいいなあ~!おつまみにもなりそう
そうなんですよね、これは御つまみ♪
( *´艸`)♪
ハムの代わりに明太子なども良いと思いますし~
生ハムなんか最高です~♪昔は生ハムを使っていたんですけど
塩分量が高いと夫に却下されました。




> うちのシュンギク寒さにやられちゃったからね
そうですか~。なかなか葉物野菜は冬に作るのは難しいのでしょうか~。


> 王子様のお弁当 またまた大迫力ですね
でしょ。これちょっとどうなのよ、と最近私思っています。
( ̄_ ̄*)
クラスメイトの感想も「すごいね」らしいんです。
良くも悪くも取れるこの感想は一体何を意味しているのか・・・・。
( ̄_ ̄*)

気になってしまう母心。
でも本人はさして気にしていない様子のよう・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/06 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 肉団子のトマトソース煮込み、いいですね。
ミネストローネ♪
それがいいですね~♪私も食べたい!!!
φ( ̄Q ̄*)▽


白和え。好きなんだけど実家では不評だと以前にも書いておられましたね。
ふつう?一般的には不評なんでしょうか。
(^^ゞ



> まあ、うちの奥さんは日が変わってから入っているけど。それまではうたた寝です(笑)
そういう主婦の方は多いようですね。ママ友も同じような意見でした。聞いてみたんです。
ワタシよりも年上の方が結構これが若い活動的な方でお仕事もバリバリ!!
いつ寝るの??何時間睡眠??と聞けば、
11時回ってるよ~。とか、深夜にお風呂入るとか・・・。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 

でもちゃんと転寝というか、昼寝もしているらしいのです。
どんな状況でもどんな場所でも寝られるって言っていました。
やはり、タフなんだ・・・。

Σ(゚д゚lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/06 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア