作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【青椒肉絲】定食アルヨ♪

青椒肉絲



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


新しい器が仲間入り。フロムメキシコ
干し大根
長いもジャガイモ


◆つくっているところ◆


せっかっくなので


中華は早い
牛肉、緑ピーマン、水煮筍(国産)、にんじん。







見つけました、カルディで♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



デカイマスタード


でかい



◆おうじべんとう◆



お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


おはようタロウ





この日は~、輸入雑貨屋さんに行って来ました。
これがうまの会う店員さんと話が盛り上がって楽しかった。

それで新しい器も買いました。メキシコの手書きの器です。
パッと一目惚れ~。
アルパカのでっかい人形から小さいものまでお土産かな?向こうの。
そんな感じのものが店内にいっぱい。
アルパカといえばうちの息子アルパカに似てる。
そういったら、学校でも言われているらしい。
(*≧m≦*)ププッ
髪の毛クルクルだしねー。笑


店員さんにそう話したら一度連れて来て~と言われました。
でも。
息子は今花粉症で大変なので、こういう雑貨店には入れませんわ。
結界が張られたのか?というほど店内には一歩も入れません。
花がむずむずするといって大変なことになりまする。
(;一_一)




主婦なんてやってますと・・・・。
家族以外の人間との会話が全く無かったな、
なんて日もあるんです。
アタシはまだ犬の散歩時に会う方がいるので
少し会話しますけど、相手の方は男性ばかりなのでそんなに長くは続かない会話です。笑


だんだん、ちゃんとした会話も出来なくなっちゃわないかしらん?
なんて不安になって、ちょっと面白い本を購入。
(*^m^*)ムフ



これなんすけど。
ページを繰っていくとすっかり最近は使っていないわん~という気の利いた言葉がたくさん♪
サッとこういう言葉が口から出たらなかなかじゃーん♪
なんて、いうのがたくさん収められています。
これは良いもの買いました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さん♪
おはようございま~すv-16v-222
ステーキ肉でチンジャオロースは超豪華で美味しそうですv-218

※大根ステーキ。。。ホタテに見えました^^
美味しいですよね大根ステーキ♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.02/07 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
昨日は、チャイニーズレストランですね (^^)
青椒肉絲 美味しそうです、上等のお肉を使っていますね
中華料理は、下ごしらえしてあれば、サッと作れて時間が無い時、重宝しますね

スポーツクラブでは、私達の年齢の人は、お喋りが楽しくてやってきます
運動をしないでお喋りの人もいますよ

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/07 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

Paganiniさん、こんにちは~~♪

> ステーキ肉でチンジャオロースは超豪華で美味しそうですv-218
そうなんですよーー。
うちはステーキはそんなに食べたいと思わない家族なんです~。どっちかっていうとハンバーグの方が嬉しい家族。そうです、加工してあるお肉料理の方が好きかな。
(^^ゞ



> 美味しいですよね大根ステーキ♪
うんまいですよね~♪Paganiniさんのようにバルサミコ酢でもやってみたいわ~~♪あれ、本当に美味しそうだったもん。まだリアルに覚えています~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/07 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん♪


> 中華料理は、下ごしらえしてあれば、サッと作れて時間が無い時、重宝しますね
そうなんですよ~♪だから昨日はぎりぎりまで本読んだり新聞読んだり~。
お出掛けしていた割にかなりこなせました。(*^^)v

息子はお夕飯抜きだったし。でも帰宅後お弁当箱や水筒を洗ってキッチンの掃除もして、と。
なかなか夜遅い時間に仕事が一気にやってきて水曜日の夜は大変。
しかもお迎えにも行ってますしね~、アタシが。
(^^ゞ


> スポーツクラブでは、私達の年齢の人は、お喋りが楽しくてやってきます
> 運動をしないでお喋りの人もいますよ
あはは♪そういうのも良いですよね♪
ちゃんと人と向かい合ってしゃべるのが健康にもいいようです~~~♪
そろそろママ友にもメールしてランチに行こうかしら~???
彼女は今中3の娘さんがいらして受験を控えていらして・・・
あ。
もう終わったか?・・・私立希望だったし。
(^^ゞ
連絡取ってみようかな???ちょっと気を使います。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/07 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アルパカー!!(>▽<)"
まつ毛が長いのだろうか?
顔が想像できた気がするよ!!息子、ラブリー!!

大根なの?ホタテだと思った!
この前のお昼に、大根焼くの作ってみたら
旦那が珍しがって全部食べてくれた~!!
オーブンにかけておけばいいだけなのは簡単なのだと悟り
ローテーションメニューに組み込むこと決定!!d( ・`ω・´)

落花生生で食べたけど、おなか壊さなかったヨ~
セーフ!!>m<
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2013.02/07 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チンジャオロース風の炒めものは作りますが、
タケノコはずっとご無沙汰です。
未だにどの方向に切れば、正しい細切りになるか理解できていません。

大根、じゃがいも、長芋、
シンプルだけど美味しそうです。
しみじみと日本酒で…などと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/07 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんちゃんへ

> アルパカー!!(>▽<)"
( ̄ー ̄)ニヤリi-175
ヘアスタイルかな?雰囲気も似てるかも。(見たことあんのか、本物のアルパカ!笑)
まつげ?長くない。
(ーー;)
くび??
長くない・・。
やっぱヘアスタイルとあの雰囲気かな?

(*≧m≦*)ププッ

ここに出したいくらい。可愛いんだよ?
(*≧m≦*)ププッ親ばかーん!






> 旦那が珍しがって全部食べてくれた~!!
そうなんだ~~♪ものごっつい!シンプルで簡単なのに美味しいって嬉しいよね~♪
胃にもいいしさ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> 落花生生で食べたけど、おなか壊さなかったヨ~
> セーフ!!>m<
おぉ♪それは良かった!!!
くるみなんかもちゃんと火を入れてから食べないとお腹壊すんだってーーー。
(>_<)げーーーだよね?
こんな風に脅されたノデ!
しっかり焼いてから調理に使っています。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/07 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> タケノコはずっとご無沙汰です。
> 未だにどの方向に切れば、正しい細切りになるか理解できていません。
なかなかむずかしいんですよね、タケノコ。
あの真ん中の横横のところ。
(;一_一)
うっかり何も考えずに包丁を入れると残念なカットになってしまいます。
いつもは繊維の食感を考えてカットしています。


大根長芋じゃがいも。
根野菜シリーズですね、今の季節は。(^^ゞ
でもシンプルに焼いて塩こしょう、オリーブオイルで本当に美味しいんです。
あまり手をかけないで新鮮なうちにいただくのが贅沢な食べ方なのかもしれません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/07 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん・・・美味しそうあるね~(笑)

ダイコンステーキは包丁入れた方がイイのですか?
チンジャオも今すぐ食べたい!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.02/07 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 楽豆さん・・・美味しそうあるね~(笑)
お久しぶりアルヨ。
(*^m^*)ムフ♪


> ダイコンステーキは包丁入れた方がイイのですか?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
格子でカット入れておくと噛み易いですよ。笑
大根は繊維がきついから。
(*≧m≦*)ププッ


青椒肉絲 は美味しいよね~~♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/07 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステーキ用の肉でチンジャオロースとは何と贅沢な!

でも、食べごたえがあって美味しいでしょうね。
薄切り肉では縮んでしまいますから。

粒マスタードでかいですね。
私は小さな瓶で100円というのを見つけました。
美味しいかどうか分からないけど、2瓶購入。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.02/07 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ、贅沢なチンジャオロースだね~~~。美味しそう!
粒マスタードは うちの何倍なんだ!カルディなんでもあるよね。今度また ただコーヒーのみにいこっと。(笑)
王子、アルパカね。メモメモ。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.02/07 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青椒肉絲♪変換できた!
ステーキ肉から作るんですね。
フムフムφ(..)

言葉忘れること…
あるみたいですね。
奥さんは 赤ちゃんと過ごしていると会話しないので おかしくなるそうです。
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.02/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

ステーキ用の肉ですが、100グラム98円。
(*^m^*)ムフ
お買い得でした。せっかくなので購入♪です。


> 私は小さな瓶で100円というのを見つけました。
> 美味しいかどうか分からないけど、2瓶購入。
おぉ♪ダイソーですか?
最近100均のお店に行ってないな。行きたいんです~。
ちりとりが欲しい。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/08 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

贅沢チンジャオロース♪噛み応えもあった~。ちょっと食べただけでお腹膨れちゃう。笑

カルディなんでもある×2♪笑
楽しいよね、あそこ。
なんだかああいうせまっ苦しいところも好きなんだ、昔っから。
(*≧m≦*)ププッ


> 王子、アルパカね。メモメモ。(笑)
うん( ̄ー ̄)ニヤリv-238
結構可愛いの。
高校では、羊とも言われています。あ、これ家でも私も言っていたの。
(*≧m≦*)ププッ
だからみんなの感覚と私も一緒みたいだわ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> 青椒肉絲♪変換できた!
あはは♪アタシなんて面倒だからウィキとか飛んで行ってそこからコピって来るんだ~♪
(^^*) ホホホホ~~~~

> ステーキ肉から作るんですね。
i-185しかも100グラム98円だったしーーー♪
(*≧m≦*)ププッ


> 言葉忘れること…
> あるみたいですね。
> 奥さんは 赤ちゃんと過ごしていると会話しないので おかしくなるそうです。
あぁ~~~♪思い出したわ。
そうそう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

息子と二人っきりでマンションの一室。
頭おかしくなるかも?みたいな恐怖があったときあった。

それで実家に電話したりしてたし
PC買ってもらってニフティの子育て会議室に遊びに行っていました。
(*^^)vご存知~???ニフティの子育て会議室~。
他にはテレビドラマ、それからお料理会議室もよく行っていました。笑

( ̄_ ̄*) (遠い目)


今はもう無いか。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/08 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア