作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お手軽に♪【レンジシューマイ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙



なるさんに、種類がたくさんあるとあれこも、となって結局食べ過ぎるので
たくさんの種類のおかずは要らないとまたきつく言い渡されました。
m(__)m

ハハッーーーーー。・・・・。




じゃ、ちょっとにするよ。うん。(笑)




もち米です
混ぜご飯です。
もち米も入っています。


みためわるっ!
(* ̄▽ ̄*)
見た目わるっ!・・・美味しいんだけど。

息子なんて、今週はもう部活お休みだからそんなにお腹空かないはずなのに
これはおかわりしたいって食べていたもん。
(^^ゞありがとうね、息子。
でもこれ見た目悪いわっーー、乗せたくなかったわーー。

Cpicon 電子レンジで【シュウマイリング】♪ by ☆まめまめ☆



人参も入れたかったのに忘れた
Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆

◆仕込み中◆



レンジシューマイを作る


レンジシューマイ 冷蔵庫へ


ゴマは煎ったほうが絶対に美味しいのだ。



◆おうじべんとう◆

そういえば今週はすでにテスト習慣のようです。学年末試験ってことですね。
おぉ。
はやいですね~。もうそんな季節なんですね。

今、中3のお子さん方はみなハラハラドキドキなのかしら。
私立高校の方はもう合否決まったのかしら。
公立は卒業後に試験ですもんね。


お弁当
息子の部はテスト週間からテストの間は部活動はお休みです。
でも他の部はお構い無しでやっているところも多々あります。




◆HB食パン◆


飽きもせずにレーズン食パンを。笑


いいできですな~HB食パンです。



◆ほぼ日刊タロウ


朝のタロウ

この日はガスの点検に業者さんが訪問。
その時間帯に合わせて動くらくまめ。
つつがなく終了。笑


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

こんにちは!
ユニークなシューマイですね おいしそう!
おかずの品数多い方がいいなあ! やはり食べ過ぎちゃうかな
王子様の御弁当:きょうもボリューム満点栄養バランス抜群で魅力的!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.02/13 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっ!?なんですって!?
たくさんあると食べすぎる!?
なんと贅沢な~!!!
こんなに料理上手でマメな女性はそう沢山いないんだゾー!!>m<

レンジシューマイも、見た目悪くないよ!!
楽豆食堂、さすが!!(>▽<)ノシ
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2013.02/13 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

レンジシューマイ、久々の気がします。
見た目はこれで十分と思います。
貝柱が加わって、味に深みが出そうです。

餃子は作るけど、シューマイは敬遠しています。
挑戦してみる価値はありそうだけど、
なんだかハードルが高そうです。

たくさんの種類のおかずはいらない…、
これは前日の主菜級3連発に対してでは。
酒飲みですので、小鉢ものがたくさんあればうれしいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/13 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンジ焼売、美味しそうですよ。
一度この皮の技をやってみたいとおもっているのですが、忘れてしまう。

言われちゃいましたか、でも、少ないとこれまた、つまみがないとならないのかな?

ジューシー、これは食べるのを忘れた。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.02/13 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは! 

Heyモーさんへ

こんばんは!Heyモーさん。

先ほどポチッてしてきました。(^^ゞ
コメント残せずに申し訳ないです。m(__)m
本日はいろいろなことがイレギュラーでワタシに襲い掛かっています・・・。
おぉ・・・
( ̄■ ̄;)

そして今家族がみな帰宅完了。
(*_*;・・・。ほっとしました。



> ユニークなシューマイですね おいしそう!
このシューマイはローカロリーで美味しいんですよ。
でも電子レンジ調理なので何回かに1回は
そんなはずじゃなかった!
ってことになることもあり。
それが昨日の晩でしたわ。
(*_*;


おかずの品多いほうが栄養的にも点数がしっかり摂れて良いんですけどね~~~
(>_<)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/13 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんちゃんへ

> こんなに料理上手でマメな女性はそう沢山いないんだゾー!!>m<
でしょーーーー!!!!
ぬあぁあああああにいいぃぃぃぃ~~~~、でしょ???
(*≧m≦*)ププッ


言ってやって言ってやって~~~~



> レンジシューマイも、見た目悪くないよ!!
(T_T)ぐすん。
どうもあんがと!!!
少し報われる。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/13 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> 見た目はこれで十分と思います。
> 貝柱が加わって、味に深みが出そうです。
涙。

どうもありがとうございます。
救われますわ。ほんとうに。(泣)

(*≧m≦*)



> なんだかハードルが高そうです。
意外とやってみるとシュウマイの方が手間が無いと思うんですけど。

確かケンタロウさんも同じことを言ってみえたような・・・。
そういえば、ケンタロウさん、どうなんでしょうね~???
全く話題に出なくなりましたが。

(ーー;)



> 酒飲みですので、小鉢ものがたくさんあればうれしいです。
はい♪よーくわかります。
女子的には、いろいろちょっとずつが嬉しく。
そして、いろいろと栄養も種類をたくさん摂りたいと思うんです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/13 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> レンジ焼売、美味しそうですよ。
泣。
m(__)m
どうもありがとうございます、あんこさんまでそう書いて下るか。
嬉しいです。
報われますわ。笑




> 一度この皮の技をやってみたいとおもっているのですが、忘れてしまう。
なかなかこれいいんですよ~~♪
レンジ調理は云々とか言われますけど
いまさらジローでしょうが・・・
と思う自分もいます。笑



> 言われちゃいましたか、でも、少ないとこれまた、つまみがないとならないのかな?
お酒は週末のみのなるさんなので
平日はおつまみとかこだわりは無いですし
普段はハイボールで飲んでいるので何でもござれなんですよ、酒のあては。笑



> ジューシー、これは食べるのを忘れた。
あっはっは~~。
そうでしたか。
混ぜご飯ですよね。美味しいです~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/13 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや、いつもより少なっって思ったら そういうことか~~。(^_^;)
少なくて文句言うならアレだけど 多いって文句言うんだ。うちじゃありえない。(笑)
このしゅうまい、いいね~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.02/13 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
鬼まんじゅう、美味しかったです 許可を貰わないで記載させていただきました
友達も「美味しい」を連発していました
シュウマイ美味しそうです 
シュウマイの皮で包まないで、上下に置いてあるのですね
沖縄シューシーの混ぜご飯も美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/14 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

そうなんだよ~~。
なるさん太りたくないもんだからさ。
いいたい放題よ。
(*≧m≦*)ププッ

今筋トレしっかりやってるからね~。
ずっと長いこと続いているのよ。
朝はプロテインも飲んでいる生活。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/14 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 鬼まんじゅう、美味しかったです 許可を貰わないで記載させていただきました
> 友達も「美味しい」を連発していました
楓さんなんでもお上手そうですもんね~~~♪
鬼饅頭、食べたいな~~♪♪笑
じゃあ、つくれってことですけどね。
(^^ゞ



> シュウマイ美味しそうです 
> シュウマイの皮で包まないで、上下に置いてあるのですね
そうですそうです。
こういうのも結構簡単で美味しいんですよ。


> 沖縄シューシーの混ぜご飯も美味しそうです
炊き込みで作るのが本当みたいですけど
まあ、後混ぜだって美味しいのでありと思っています~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア