作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

うなぎ定食♪

ひょうし
うなぎはなるさんの大大大好物。
で、自分の好みの大きなうなぎが売っているとポチッとして買っています。




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




実はワタシはそんなにうなぎに思い入れも無く。

ええ。


ナッシング。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


でもこの日はなるさんの大好きなうなぎの日です。
私は少しで良い。何なら尻尾だけで良い。
身の厚い良いところはうなぎが大好きななるさんと息子で。
どーぞどーぞ。

先に炒める



そしてうなぎはなるさん担当なのでワタシは手出ししていません。笑

和え物(玉ねぎドレッシングを使用)
小松菜が冷蔵庫の中に転がっていて・・・。
全く出番の無い今週だった様子で救出です。



◆つくっているところ◆

先に炒める



風味がいいです



◆HB食パン◆


HB食パン


◆ほぼ日刊タロウ



タロウの写真がありません。
外、寒くって行く気になりません。


こんなん初めて書いてみました。
( *´艸`)






お絵かきじたいは結構得意です。
私のマウスはすごく最近言う事を聞かないので書くのが難しかったー。
(>_<)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

うなぎ、随分と食べていない気がします。
楽豆さんと同じで、うなぎにこだわりはありません。
うなぎよりも刺身、これだけは毎日でも食べたいです。

豚汁、温まりますね。そういう手もありました。
昨日は雪が舞っていて、どうしようかと思いつつ、
サラダと炒めもの、刺身の通常メニューにしていました。
(今日は出勤、当直。料理作りはお預けです)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/17 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も鰻にはそんなに思い入れはないなあ。資源枯渇のニュースを聞いても「ふーん。しばらく採るのをやめれば」的な感想。
好きな人に聞かれたら叱られそうですが・・・
どっちかというと穴子派です。

豚汁や小松菜が美味しそうです。
ふりむくタロウ、うまい!絵心ありますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.02/17 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

私もそんなにたくさん食べたいって訳じゃないし、
無くても平気です。
( ̄▽ ̄)V ブイ
ごめんなさい~~、うなぎ大好きな方からしたら気分を害しますよね、この発言は。
m(__)mぺこり!



雪が舞っていましたかーー。
名古屋はさすがに降っていなかったと思いますが風が冷たくて・・・。
(>_<)

今日も冷えていました。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/17 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


うんうん♪穴子はいいですよね。
なんだろ。
美味しいですよね。だからといってしょっちゅー食べたいって思うわけでもないけど。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


> 豚汁や小松菜が美味しそうです。
あまりに昨日、寒いので豚汁に決定しました。
胃からほかほかになりたくて。
うなぎとの愛称なんて考えもしないで決定です。
( ̄ー ̄)ニヤリ
あはは



> ふりむくタロウ、うまい!絵心ありますね。
m(__)m
ありがとうございます。
ふと気がついたんです。こんな機能もあったのかーー、って。
触ってみたら書けたのでこれ幸い。
UPしてみました。初めてお絵かき。
(*≧m≦*)ププッ
あまりに寒いのでお外のタロウの撮影に行こうって気がコレッポッチも湧かなくて。爆!!
描いてしまえ!~~~ってことで♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/17 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウナギ私も大好きなんですよ~♪
美味しいウナギに会うと感激です~

マウスを使ってタロウ君を上手に書きましたね~♪
又、書いてね~楽しみ~

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> ウナギ私も大好きなんですよ~♪
あぁ。ここにもうなぎラブな方が。
(^^ゞ
すみません~~
アタシそんなに思い入れの無い女で。
m(__)m




> マウスを使ってタロウ君を上手に書きましたね~♪
> 又、書いてね~楽しみ~
あはは。いたずら書き程度ですみません。
でも、ちょっとPCでお絵かきにはまりそうな感じ。
これだと今日こんな面白いことみた良ーって、描けるし。
実際カメラで写せない時もイラストにならできるもんね。
(^^ゞえへへ♪♪
そういうソフトもあるみたいだし。ただいま検討中。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/17 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
男の人は鰻が好きですね  我が家も鰻を買うと
主人が独占です   私は食べません が
蒸し鰻のお店屋さんの鰻はしつこくなくて美味しいので
食べますが、高価(2500円)でランチに鰻を食べに行く事は、殆どありません

豚汁ですね 先に油で炒めてから出汁をいれているの
ですね  寒い日に豚汁は良いですね~~
タロウちゃんのイラスト、可愛いですね
お絵かきソフトを使って描いているのですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/17 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。


> 主人が独占です   私は食べません が
そうですか。(*^_^*)あははーー。
お好きなんですね~、御主人様も。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> ですね  寒い日に豚汁は良いですね~~
そうですね~♪最近作っていなかったのでたまにはいいかなと。
(*^。^*)


> タロウちゃんのイラスト、可愛いですね
> お絵かきソフトを使って描いているのですね
いえいえ。普通にマウスを使って書いてみました。
初めてですよー。お恥ずかしいものを載せてしまいましたが今夜も描いてしまいました。爆

お絵かきソフトはタッチペンで描くはずなのできっともう少し滑らかに線がつながると思います。笑
マウスで漢字を書くのも画数が多いと変な字になりますもんね。あはは!
(*≧m≦*)ププッ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/17 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うなぎ 

こんばんは!
ウナギ!!Heyモーもなるさんや王子様の部分が良いです
チキンカツも好きですが ウナギ大大大好きです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うなぎ大好きなんだけど、九州に戻ってあんまり食べてなくて。・・あ、うそだわ食べてる。(笑)
お店では食べてるけど 買って食べてない・・すごく高くて不味そうなんだもん。ネットという手があるのね。
たろさん、すりむになったねぇ~~~。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.02/17 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うなぎ 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。

ウナギ!!Heyモーさんも大大大好きですか~♪♪♪
( ´艸`)

そういう方も多くみえますよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪♪♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/18 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> うなぎ大好きなんだけど、九州に戻ってあんまり食べてなくて。・・あ、うそだわ食べてる。(笑)
あら。( ̄▽ ̄lll)・・・


> お店では食べてるけど 買って食べてない・・すごく高くて不味そうなんだもん。ネットという手があるのね。
そうそう。お店で売ってるのは何だかな・・・ってうなぎ多いかもですな。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ネットで売ってるのはすごいよ。
特大うなぎとか出ててそういうのをなるさんすかさずポチッて買ってるので
この日のうなぎもすごいんだわ。
(*_*;

好きな人だとコーフンするほどなんだろうけどね。
ゴメンね、アタシそんなにうなぎには情熱傾かない。
ε-(ーдー)ハァ・・・・
ごめんね~~~。
(^^ゞ




> たろさん、すりむになったねぇ~~~。^-^
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/18 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア