作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【とりつくね】&【たつくり】定食♪&なるさんの【マフィン】♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



鶏つくね厚揚げ




表紙


ごまあえ
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆

たつくり 
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆


◆つくっているところ◆


味をつけてからつくねにします。


いいにおい



ほうれん草と糸こんにゃく


自家製の~♪



◆ワタシのお昼ご飯◆



肉まん2個

息子は昨日の残りのグラタンをコーンご飯にかけてチーズをふりかけ焼いてドリアにしました。
マカロニも入ってて奇妙だけど、美味しいからいいのだ。笑
それとサラダ。

なるさんとワタシはこの肉まん。中村屋さん♪




きれい

ラムの香り
なるさんのクックパッドはここ。

◆ほぼ日刊タロウ

何年か前、息子の長袖Tシャツがボロになったので
面白半分にタロウに着せてみたことがありました。

息子の匂いがするので喜んで匂いを嗅いで
そしてオトナシク言われるがままオスワリをして、
私がこのシャツを着せたんです。

でも・・・、着せた途端・・・。

これです。




よほど嫌だったみたいで脱がせた後もテンション下がっていたんです。
悪いことをしました。
息子のシャツ、ぱつぱつでしたわ、タロウに着せたら。
普通の男物のSサイズでした。(この犬どんだけデカイんだか)


タロウはいわゆる、犬用の服も、お散歩用のレインコートも嫌がります。
犬用レインコートを買ってあげたんですけどね~、通販で。
雨にずぶ濡れになる方が平気のようです。
(ーー;)
また夏が来ると「おうちワンコ」になるタロウ。
その頃にはいつもに増して天候が大変気になる我が家になります。
気象庁HPで雲の行方を見て判断し、散歩に行ってましたよ、去年も。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん♪^^
おはようございま~すv-16v-222
お腹♪v-221で良かったですね^^

本日のイラストもすっごくグー!v-218で、ほっこりしました^^
感謝v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.02/25 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

以前にも見て感心しましたが、
半分だけ先に味付けして作るつくね。
きっと美味しいんだろうなと想像するばかり。
つくねを丸めるだけでハードルが高いと思ってしまうので、
まず実行できそうもありません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/25 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんにちは~、Paganiniさん。

今朝クリニックに行って来ました。
1分くらいの診察でお薬出してもらって・・・。
あっという間。笑
で?調子よくなりました。
まあ、お腹の具合悪いとお出掛けも億劫で。
クリニックさえ行きづらかったという・・・。(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/25 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。

> 以前にも見て感心しましたが、
> 半分だけ先に味付けして作るつくね。
おぉ♪覚えてくださってたんですか?
m(__)m♪
ありがとうございます~。


でもこれは簡単なんですよ???
お腹の具合が悪くグッタリしてもちゃんと作れるようにと、・・・。
(^^ゞ
そこまで考えてしまいました、献立。

今日はもうお腹の具合が良いです、今のところ。
薬の力ってすっごいわーーー。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/25 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たつくり、いつ見ても美味しそうね~~~。
そういえば 肉まんって 新婚の頃2回ほど作ったことあるわ。
結構ハマッてね。。
最近じゃ作る気もしないけど。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> たつくり、いつ見ても美味しそうね~~~。
これ誉めてくれる~???
なかなかうちではダントツ人気なんだけどね~。笑
地味だよね?あはは

肉まん。
そうそうつくったことあるある!
2回くらい。笑
2回で終わるのかな? (*^m^*)ムフ
でもさ、そうしょっちゅうー作るもんじゃないよね?
だって、売ってるもん、おいしそうなのが。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/26 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア