作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【中華風肉じゃが】定食♪

表紙
・豚肉と新じゃがの中華風(八角も使っています)
・ケール?と人参のサラダ
・かに玉(かに缶、きくらげ、長ネギ、卵4個)
・御味噌汁(仙台味噌、ブロッコリーの茎、えのき茸、万能ねぎ、揚げ)
・白ご飯

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



朝はかくかくしかじか。
いろいろあって。
しかもクリニックにも行って獣医さんにも行って。
それからあれも無くなくなって、買いに行って。
(@_@;)
忙しくて休憩もほとんど無い。
(ーー;)
中華にしましたよ。手早く出来ますから。


新じゃが~~~♪



新種です。笑




◆つくっているところ◆


合わせ調味料


ウーシャンフェンを無くしました~~。笑


あいのこ

かに玉にあんをかける
この日もかに玉を作りました。
(^^ゞ好きなので続きます。
寒いしね~、毎日。
あんのかかったものは美味しい~♪


◆食パン◆

牛乳を使っているのでしまった生地に焼きあがっています。
だから高さも出ていないのです。
(^^ゞ

食パン


◆おうじべんとう◆


この日でやっと定期試験のおしまい。笑
結果がどうなんだか。・・・

センター入試までに辻褄合わせたら良しと
ざっくり、私は考えていますけど。
(^^ゞ




息子のお弁当

試験後、お弁当を食べて、みなと卒業する先輩方のために
あーだ、こーだ、やるみたいですよ?
贈り物とか。





◆ほぼ日刊タロウ


他のラブらドールも同じことをします



この日、塾に行きましたわ、息子。
5時から8時まで。
これで自力で帰宅させたら9時ですよ、家に到着時刻。
(>_<)
それはこまーる!!!

ので、私、塾まで迎えに行きました。
(ーー;)



(>_<)


本当に毎日冷えますねーーーっ。
(ーー;)
かなわん・・・。
タロウは寒い方が調子が良い。
ワタシは寒さに年々弱くなって行く・・・。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お騒がせしました、お腹事情。
お薬をもらってきました。
とりあえず、おとなしくなった私の内臓です。
腸の音も聞こえなくなりました。

動いているのか?え?
不安になるな~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

体調が戻って良かったですね。

キクラゲ入りのかに玉、食感も楽しめそうです。
キクラゲは炒めものなどでよく使いますが、
かに玉に入れたことはありません。
一度試してみなければと思いました。

新じゃが、出回り始めましたね。
じゃがいもの煮物というと、普通に肉じゃががほとんど。
中華風の味付けも美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/26 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫っすか?風邪がお腹にいったのかな?
とにかく、そんな時でもこの連日のお献立。脱帽っす。

最近、ほのぼのアニメ見るのがとっても楽しみです。
でも、でも、でもぉ、くれぐれもお大事に。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2013.02/26 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~、仁平さん。

> 体調が戻って良かったですね。
はいーー♪ヽ(^o^)丿本当によかったです~♪
外出もままならない状態でしたよ。だからお医者さんに行くのも大変でした。笑

干し椎茸は入れたりするのできくらげも有りかと♪
(*^m^*)ムフ
きくらげは~なんだったか・・・
貧血予防にいいとか。鉄分豊富らしいです。


> 新じゃが、出回り始めましたね。
はい♪
新じゃがはイイですね~♪春って感じですね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/26 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

40歳を過ぎたあたりから
ランチをしてその後お話しているとお腹が痛くって。
(>_<)
そうなんです。アレから7年。
(>_<)
ずっとそんな感じだったんです。笑




> 最近、ほのぼのアニメ見るのがとっても楽しみです。
しばらくはまっていますので♪
お付き合いくだされ。笑

ペンタブレットもちょっといいやつを狙っています。
ど素人ですけど♪ホホホ~~♪

> でも、でも、でもぉ、くれぐれもお大事に。
はい♪どうもありがとうございます~。
もう大丈夫みたいです♪
あすはお買い物にも行こうかな♪♪
マウス壊れています・・・・(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/26 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ~!!!

早速こちらにコメントしますね~!

おお、本当お忙しそうです!
自分も火曜は一日母と出かけてしまい、
こんな時間の御訪問となってしまいました(´・ω・)スマソ

あ、ケールはもしや青汁のケールでしたっけね?
そしたら少し苦いのでしょうか??

体にとてもよさそうですね!(・∀・)イイ!!

楽豆さんの絵、本当大好きです!
優しいラインですね!!!癒されます!

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

カオリン☆さん、こんにちは~。

すみません(^^ゞワザワザこちらに来ていただいて~。
m(__)m
そろそろ両方管理がちょっと難しいかなって思いはじめました。
(^^ゞ


> あ、ケールはもしや青汁のケールでしたっけね?
> そしたら少し苦いのでしょうか??
それがちっとも苦くなくて美味しいのであります!!♪
ブロッコリーとのあいのこらしいです~~♪

> 優しいラインですね!!!癒されます!
m(__)mどもども~~~♪
ありがとうございます~。
絵を描いて自己満足の世界です。あははi-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/27 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア