作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【いわしのレンコン挟み焼き】定食♪

表紙

・いわしのレンコン挟み焼き
・ほうれん草とシメジの和え物 ゴマドレッシング
・くるくる(揚げ、チーズ、ハム、大葉)
・ケール?と人参のゴマ和え
・たつくり
・お味噌汁(大根の葉、油揚げ、椎茸、わかめ、万能ねぎ)
・白ご飯


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



挟み焼き

Cpicon オーブンで焼く【鰯のレンコン挟み焼き】♪ by ☆まめまめ☆
とーーーーーっても美味しかったです。
(*^m^*)ムフ


ゴマドレッシングです。


◆つくっているところ◆


うろこ付きのいわし~~~♪めずらしい。

ならべていない

かりっとね


まいてまいて~~~




◆おうじべんとう◆

お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


誰か呼んだ?


でもでもまだポチッとしてませんが。(^^ゞ
だいたい絞れました。
やったね♪

まだマウスで書いているらくまめ。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん♪
おはようございま~すv-16v-222
“くるくる”美味しそうです!v-218
素敵なレシピですね^^
今度、作ってみたいです^^
お揚げさん♪美味しいですもんねv-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.02/27 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ


Paganiniさん、こんにちは!!

昨日はポチッて去ってしまいました。ごめんなさいね~~~。
m(__)m
どうしてもなんやかんや。
お腹具合が悪かったのでいろいろやり残しもあって。
(@_@;)
時間が足りません。笑





> お揚げさん♪美味しいですもんねv-238
ハイ~♪
薄揚げ厚揚げ大好きです♪
もちろんお豆腐も好きなんですけど~。
(^^ゞ
最近はずっと揚げに走っています~♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/27 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

イワシのレンコン挟み焼き、良い色に焼き上がっています。
こういった料理も作らねばと思いつつ、
巻いたり、挟んだりをついつい避けています。
魚をおろすなんて、何年やっていないんだろう。
反省しつつも、改まりそうもありません。

タブレットでお絵かき、長女が持っているはずですが、
使っているところも、作品も目にしていません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/27 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> イワシのレンコン挟み焼き、良い色に焼き上がっています。
こういうものも完成かと思っていても何年も経っても改善、ということが有りますね~♪
今回は焼き温度と時間。
(^^ゞ
クックパッドのほうにも書き加えました。
より美味しくなった方が嬉しいですもんね。
自己満足といえばそれまでですが。(^^ゞ

うー。ペンタブレット。
本当に使いこなせるのか?
自身が無かったのですが息子に背中を押されました。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/27 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
どうして?? 最近楽豆さんのブログ更新されていないのだと思っていましたが訪問してみました
毎日更新されているのに??
おかしいです 調べてみます
ほうれん草としめじの和え物 胡麻和えは美味しいですね
イワシのレンコンはさみ焼きも、美味しそうだし
クルクル巻きも良いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/27 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追伸 お気に入りを外していないのに、楽豆さんのブログが
載りません  どうしたら良いのか分かりません
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/27 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> おかしいです 調べてみます
こんにちは~♪楓さん。

おかしくないんですよ。
(^^ゞ
実は楽天の方の更新をしばらくしていないんです。
そういうわけで、私が楽天の方に書かないとそのままなんですねー。
m(__)m
すみません。
そろそろ、楽天の方はおしまいにしようかしらん?と・・。
i-230


> ほうれん草としめじの和え物 胡麻和えは美味しいですね
> イワシのレンコンはさみ焼きも、美味しそうだし
> クルクル巻きも良いですね
また作りすぎたかと思ったのですけどそんなことは無かったです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/27 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ その2♪

私がメインに書いているブログは 今はFC2だけにしようかと思って。
他にも持ってるんですが・・・。笑
(←ナイショ♪)
いろいろ時間に追われているような生活もそろそろ抜け出さないと新しいことも出来なくて。笑
ふふふ
そんなわけで、楽天の方は閉店と。
m(__)m
すみません~。
で、私は楓さんのブログはお気にさせていただいております、FC2のブログに。
そんなわけでここから毎日飛んでいってるんですね~♪びゅーんって♪
ヽ(^o^)丿
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/27 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんこんばんは~!

クルクル美味しそうですね。
そしてそしてペンタブレットがカミングのスーンですか!
楽しみにしてますよ~。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.02/27 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

まときちさん、こんばんは~!

> クルクル美味しそうですね。
美味しい~のよ。飽きないのよ。笑


ペンタブレット買っても使いこなせるか不安だわーーー。
(ーー;)
PCだって全く使っていない機能のナント多いことか・・・。
いつも使う機能は本当に使い慣れてて操作も早いんだけど。
それ以外は、全くワカラン。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/27 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコンのはさみ焼き、 いい感じの色だね~~~。
楽ちゃんのブログを読んでて、自分がいかにフープロ使いこなせてないかを痛感しました。(^_^;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.02/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコン挟み料理と聞くとテンションが上がってしまうたまぞうです!
弁当の中身が全部レンコン挟み揚げでもいいくらいです(^-^)v
王子にこれやったら怒られますよね。
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2013.02/28 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> レンコンのはさみ焼き、 いい感じの色だね~~~。
そうなんですね~♪20分焼くとこんな感じになります。
揚げても美味しいけど焼いても美味しくいただけるんだって最近自信を持っています~


うちはさ、フープロいつでもスタンバイしてるから♪
だからいつでもOKなのよね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/28 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> レンコン挟み料理と聞くとテンションが上がってしまうたまぞうです!
うんうん♪わかる~♪
ありがとうございます~♪

> 弁当の中身が全部レンコン挟み揚げでもいいくらいです(^-^)v
> 王子にこれやったら怒られますよね。
本人の気を損ねはしませんが周りが突っ込んできますわね、必ず。爆
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/28 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア