作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【焼きイカゲソ】定食♪

いかげそ~~~
Cpicon いかげそソテー by ☆まめまめ☆
今回はオーブンの予熱230度で20分焼きました。
そうするとカリッとした仕上がりになります。
やたっ♪
後はプレスした感じのも焼けたらいいのに~~~。笑
ほらよくどっかので店みたいな?ああいう姿焼きみたいなイカ♪
(*^m^*)ムフ
あんなのもお家で焼けたらいいのに~♪



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


んっま!!!

表紙



サラダ 少なめに用意しました。
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆

これはまたおつまみだ~~~~っ。


◆つくっているところ◆


するめいか どうなし。



びっしり8杯分


削り節

◆食パン◆

ど定番♪笑
( *´艸`)



ど定番♪

◆おうじべんとう◆

もう直ぐ3年生は卒業です。

その追い出しコンパもするらしく。
カクカクしかじか、塾の迎えに行ったクルマの中で聞きました。


そうしたら・・・

え?
( ̄■ ̄;)

こんな生活道路に観光バスが???

ってなくらいデッカイバスが向こうからやって来ました。

え?こんな道、バス走る???(9時は回っています)
明らかにすれ違えません。
(ーー;)オイオイ・・・

私がバックしてよそのお家の敷地内に、車体を半分侵入する形で道を譲りました。

マイクでバスの運転手は礼を言いました。それもデカイ音量で。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・
夜の9時回っています。住宅密集地です・・・。


私と息子は見た。それは書道教室のデカイバスでだーれも乗っていなかった。

お弁当
ペンタブレット、どれを選ぼうか、迷っていました。

自分に使いこなせるのか?

しかし。


と、いろいろ思い悩んでいたところ
息子が、どれどれ、とやってきた。

「かあさんは、いろいろ出来る人だから使えると思うよ。良いの買ったら。」

という。

(T_T)おぉ♪そうかい???

そんな嬉しい事を言ってくれるのかい?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

じゃ、これにするーー♪
(*≧m≦*)ププッ

単純なおかんです。
でも背中を押してもらわないと自分で決めるまでに時間が掛かる事ってあります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

◆毎朝飲んでいます◆


自分で丁寧に入れています。1杯だけだし~
前は日にどんだけ飲むんだ~ってほど飲んでいましたが最近は1日に付きこのマグで1杯に。笑



◆ほぼ日刊タロウ


タロウのご飯



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





パソコンのマウス、ずっと異常だったんです~。
(^^ゞ
でもよく使っていました。


この日新しいものを求めに大手家電店へ。
支払いの段になって、

「お客様、ポイントが1万ポイントございますが?・・・」

おぉーーー♪そうでした!×2♪

らく:「じゃ、ポイントで!

(*≧m≦*)ププッやたっー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん♪^^
おはようございま~すv-16v-222
今日のイラストも素敵~!
ロングブーツはまだまだ手放せませんよね~♪^^
やはり、温かいですもん(笑)

今日の東京は暖かくなるようです^^

マウス(mouse)と言えば。。。
以前、駅のホームで若い男の子がミッキーマウスの絵のTシャツを着ていたんですが、
よ~く書かれてあった文字を見たら、
Mickey Mouthになってました^^;
面白Tシャツ?だったんでしょうね♪
お話が横にそれてしまいました^^;
ではではまたね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.02/28 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ


Paganiniさん、こんにちは~♪

> ロングブーツはまだまだ手放せませんよね~♪^^
> やはり、温かいですもん(笑)
そうなんですよね~♪
今日なんてすっごく春の陽気でした。
コートは無しでワンピースにニットのロングカーディガンで、足元だけロングブーツにして2月28日を表現しました。笑

明日から3月ですね。

> Mickey Mouthになってました^^;
> 面白Tシャツ?だったんでしょうね♪
あはは♪♪
そうそう。文字って気になりますよね。
私も読んじゃうタイプです。
( ´艸`)ムププ
息子も同じくそうです。
それで二人で感想言い合っています。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/28 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今日のイカ下足も美味しそうに焼けています。
ビール系飲料に合いそうです。

プレスしたように焼く器械なら、
「家庭用イカ焼き器」で検索すればヒットしますよ。
以前、興味があって調べたけど、
置く場所がないので諦めました。

厚揚げ、焼いただけでも十分美味しいですね。
こちらは日本酒かなと思ったりしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.02/28 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> プレスしたように焼く器械なら、
> 「家庭用イカ焼き器」で検索すればヒットしますよ。
おぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
見て来ました~~~ッ!!!売ってるんですね???
これ取っ手を取り外し可能なものにするか
なにかこう~~
オーブンでも焼けるものがあったらイイですね。笑(本気か?)

(*^。^*)何気に本気♪
( ´艸`)ムププ



> 厚揚げ、焼いただけでも十分美味しいですね。
> こちらは日本酒かなと思ったりしています。
あつあげ~~♪
本当に美味しいですよね~♪もうたまらないです♪
こういうものは実家では出てきませんでした。両親ともお豆腐が苦手だったようです。
こんなに美味しいのに。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/28 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
楽天は辞められたのですね
承知しました 訪問を忘れてしまう事もあると思いますが
続けさせてください
昔子供達が中学生の頃、イカの丸焼きをお一人様一杯で
お皿に盛りました
その時から息子達はイカ嫌いになりました
一杯は多過ぎでした
今でもイカの丸焼きを見ると、言われる事があります
浜に行くと丸焼きが香ばしい香りで誘ってます
焼き厚揚げも美味しそうですね
最後に鰹節を振り掛けるのですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.02/28 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。
ようこそ来てくださいました。m(__)m~♪


> その時から息子達はイカ嫌いになりました
> 一杯は多過ぎでした
そうですか・・・。うちの子なら1杯では足らないかな。
"r(^^;) ポリポリ
あははーー。
イカ蛸大好きなんですよ。
(ーー;)




> 今でもイカの丸焼きを見ると、言われる事があります
あははーーー♪
( ´艸`)ムププ

イカの丸焼き。
お家でやってみたいです~~~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.02/28 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう!そのプレスしたような いかげそ焼き、わたし、食べたいわ。できるといいね~~。考えて~~。(*´∀`*)

ポイントが一万ポイントって すごいなぁ。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.02/28 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ~!

イカゲソ~
私も実は明日のお弁当には八宝菜にイカが入ったのをつめました!

アップは遅れるかもですが、
イカ、本当美味しいです!
楽豆さんの影響でイカがマイブームです♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> そう!そのプレスしたような いかげそ焼き、わたし、食べたいわ。できるといいね~~。考えて~~。(*´∀`*)

ほんと♪地味に1杯のイカを焼いてもドンドン焼かないと家族の分がまかなえないから(爆)
いっぺんにドーンと焼けるのが良いわ~♪(あはは)

> ポイントが一万ポイントって すごいなぁ。。
それはね~
去年末に慌てて、家電を買う羽目になって・・・。
支払い地獄ですよ・・・
(ーー;)・・・・うううう。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/01 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは~、カオリン☆さん♪

> 私も実は明日のお弁当には八宝菜にイカが入ったのをつめました!
そうそう♪あの八宝菜、お店のイカはモンゴウイカで分厚くて美味しいよね~♪

> 楽豆さんの影響でイカがマイブームです♪
それはスマソ!
(*^m^*)ムフ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/01 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア