作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

白菜などのうま煮定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



玉子巻き
卵料理のど定番。笑
でもこれ美味しいよね~♪



◆つくっているところ◆


加える


欲張りは厳禁

めちゃ柔らかいのこうしてかたどります


◆朝ごはんのパン◆


このパンを焼いている間私はクルマ屋さんに行ってました。
12ヶ月点検です。
人間と一緒で車もそういう点検を怠りません。
焼いている間車屋さんに行ってました。

で、見つかりました。
(@_@;)
タイヤがパンクしていた。
(>_<)

バルブから空気が抜けていたそうです。劣化。


見つけて直していただいて、感謝感謝♪


◆ほぼ日刊タロウ


この日の朝、カラスがものすごく素敵な飛び方をして行きました。

さ~っっと。
私たちの前を。

さ~~~~っと。

たまに風に任せて浮いてるように飛んでいたり
いろいろな飛行を見せてくれるカラス。知能が高いのも分かる気がする~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン




カラス見事でした!!


この日は午前中、クルマ屋さんへ。
午後2時過ぎに自分のクルマを取りに行き少し世間話をして帰って来ました。
帰ってきたら今度は洗濯物を取り込み、そして犬の散歩。

(@_@;)

うーん・・・。
ドタバタです。

皆さんのところへなかなか遊びにいかれなくて・・・。(ーー;)

夫も帰宅遅いし。
そんな中息子は塾でこれまた帰宅が遅いし。迎えに行かなければいけないし。
この日3往復してるんだなって思ってー
息子を乗せて帰るとき。
(ーー;)

ぶつぶつ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

パンクしてたんだ!(;゚Д゚)!
よかったね~~。高速でバーストしたりなんかしたら大事故だよ。結構劣化による事故多いんだってよ。

ワタスも昨晩 だし巻き作りました~~~~。♪
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.03/08 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

中華風のうま煮、とろみがいいですね。
鶏むね肉も上手に活用、美味しそうです。
野菜もたっぷり摂れて、バランスも良い一品。

ごはんの載せたら中華丼。
ちょうどおなかが空いてきた時間帯です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.03/08 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

車の点検 

おはようございます!
うちも過日車の12カ月点検でした ワイパーの交換もお願いして雨の日は前方の視界がすっきりしました
パンクはしていなかったなあ~
だし巻き玉子美味しいですね
うちの大学生の王子様は玉子料理大好きなんですよ!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.03/09 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> よかったね~~。高速でバーストしたりなんかしたら大事故だよ。結構劣化による事故多いんだってよ。
うんうん(ーー;)本当に良かったよ・・・。
昔私の友達も走行中にパンクして大変な目に遭ってて知ってるんだ~。
!!((( ;゚Д゚)))

最近GSでもセルフが当たり前だから、自分でタイヤの空気圧なんて計らないしね・・。
昔はお願いしていたんだよ。
(ーー;)
GS難民ここにありだね・・・。



> ワタスも昨晩 だし巻き作りました~~~~。♪
おぉ♪おいしいよね~???
(*^。^*)出し巻き、飽きないもんね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/09 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ごはんの載せたら中華丼。
そうなんです。翌日は息子、高校がお休みでうちに居るので
あんかけご飯にしました。
ヽ(^o^)丿
さいきん、野菜たくさんが良いと前にもまして言ってるので
ほとんどやさい!というあんかけです♪笑

ちゃんと家族のリクエストにお答えする、辛抱強い母・・・笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/09 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 車の点検 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん!


> うちも過日車の12カ月点検でした ワイパーの交換もお願いして雨の日は前方の視界がすっきりしました
> パンクはしていなかったなあ~
良かったですね~、悪いところ無かったですか~?
私も毎年点検のたびにワイパー3本とも交換してもらいます。
ヾ(´▽`*)ゝ
あとエアコンフィルターですか。




> うちの大学生の王子様は玉子料理大好きなんですよ!
卵好きな方は多いですよね~♪得に日本人はアメリカ人よりも卵の消費が多いらしいですよ。これには驚きました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/09 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア