作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚バラ肉の厚揚げ巻き】&【半月卵きのこあん】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




甘辛仕上げ
Cpicon 【豚バラ肉の厚揚げ巻き 照り焼き風味】♪ by ☆まめまめ☆


これまた半月卵で作ってみました。
日中は暑いなって感じでシャツ1枚でも過ごせても夕方からまた気温が下がるので
あんかけにしても美味しいかなと思いつくりました。
いただく時におろししょうがをのっけていただいても♪


半月玉子きのこあん

Cpicon 半月卵のきのこあん by ☆まめまめ☆new!!

サラダ若干少なめに作っています。翌日のお昼は息子がいませんから
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆

◆つくっているところ◆


まさしくくるくる巻いています。
こんなん簡単だしーーー♪
( *´艸`)




そぉーっとよ

どんどん焼いていく

とろみ付け


焼いたら煮詰める


◆5個だけ残った餅をどうにかしよう!◆



ぜんざいのお昼 です。




寒天
「かすみ空」とは、しゃれにならん。
 (;_;*)\( ̄_ ̄*)




トロットね
この黄身がとろっとしたままでいただけるのが美味しい♪
イケます♪



息子、お友達と東京へ遊びに行きます。
ちょうど公立高校入試で学校がお休み家庭学習日なんですね。
(^^ゞ
だからその連休を利用して前々から企画を練っていたようです。

んがっしかし!

うちの息子はおっとりさんその時がこないと動かないアホアホです。
(ーー;)

結局、前日ドタバタ劇です。
(ー皿ー;)

その前日は塾にも行きます。
(ーー;)

んっとにも~・・・。

自分で全てやって家を出て行くわけでもなければ自分で稼いだお金で行くのでもないしお小遣いもいります。


内訳も書いて分かりやすくして請求せよ。
(ーー;)

と私は言い放った。

(ーー;)




結局、何とか辻褄合わせるわけですけどね、親の力を借りて。・・・
んーーー。
( ̄-  ̄ ) ンー

こんなんで一人暮らし、できるんかいな。信じられん。
↑大学、地元じゃなく遠いどっかを見ている息子です。

( ̄-  ̄ ) ンー




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


本日は実家の母を紹介しましょう。
(*≧m≦*)ププッ
なんでかな~?
このあたりの方は皆マル子のおかーさんヘアスタイルです。爆
もれなくわが母もそうですね。笑




なにか怪しい表情になりました。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。



マウス使って書くのってやはり難しい・・・。
(ーー;)

F子、ごめん。(←F子とは母の名前)
ペンタブレットでいつかもっと可愛く描いてあげるね。爆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん♪^^
おはようございま~すv-16v-222
うちの母もF子さんです(笑)
Fだから「ふ」ですよね~~^^


絵、とっても素敵ですよ~v-218
大好きです♪ほっこり気分になります^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2013.03/10 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ



おはようございます、Paganiniさん♪
あら、Paganiniさんのところのお母様もF子さん?
(*^m^*)ムフi-185

ふ。

ふじこ、ふみこ、ふきこ、ふね(あ!!!サザエさんのお母さんだ!笑)・・・
いろいろありますね。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/10 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

半月卵、とろりとした黄身が魅力的。
あんかけも美味しそうです。

朝は暖かかったけど、昼前から風が吹き始めて、
急に寒くなってきました。
夕食の献立はこれから。
あんかけ、真似してみようか考え中です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.03/10 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚バラまきも美味しそうだけど、半月卵のきのこ餡が美味しそう。
ご飯にかけて食べたくなります。

うちの奥さんは今。名古屋へ。味噌煮込みうどんの画像を送ってきました。

まあ、高校生でどんどん段取りが出来る子も少ないでしょう。これからです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.03/10 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

F子!!(>▽<)-33
うんうん、マウスで絵を描くのって難しい~!!
味は出るけど・・・今回はその味に爆ウケ!!

これから夕飯の買い物に行くから
レシピ参考にさせて頂きマウス!!(`д´ )ゞ

かすみ空イイネ!!(・∀・)b

・・・って思ったら、アレか・・・orz

発表の時期が悪ぅございました・・・^^;
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2013.03/10 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 半月卵、とろりとした黄身が魅力的。
> あんかけも美味しそうです。
そぉーなんです♪なかなか美味しかったし~。
おろし生姜がなんかも合いそうでしたけど
おろし大根をのっけていただきました。

こちらも、風が強く雨も降っていました。
少し肌寒く感じます。
まだまだ3月はこんな感じですか。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ



> ご飯にかけて食べたくなります。
おぉお。それイイですね~~~♪
あんかけご飯やうどん、蕎麦類大好き♪
食べやすいですよね~、あんかけは。


> うちの奥さんは今。名古屋へ。味噌煮込みうどんの画像を送ってきました。
なんだか親近感♪こちらまでいらしたのですね♪
お会いしようと思えば会える距離~♪
って、奥さんが迷惑ですわね。笑



> まあ、高校生でどんどん段取りが出来る子も少ないでしょう。これからです。
そうですか。
反省しますわ。あんこさんにそういわれると、確かにそうかも~って思います。
(^^ゞ・・・
私待つわ。(←あみんか)
母は子どもが育つのを待つわ。(じれったいけど。笑)

適当な親でスミマセーン。
(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんちゃんへ


> 味は出るけど・・・今回はその味に爆ウケ!!
あはは♪
(^^*) ホホホホ
ワタシのおかん、実は坂上次郎さんに似てる。爆
(*≧m≦*)ププッ
って、一瞬ね。(←一瞬芸か。)

でもあたしそれで悲しんでいたけど(オイ)
でもよくよく見てるとあたしおかーさん似じゃ無いのよ。(ホッとしたか)
お父さん似なんだな。
( ̄-  ̄ ) ンー(こっちも微妙か)



> ・・・って思ったら、アレか・・・orz
>
> 発表の時期が悪ぅございました・・・^^;
(^^ゞへへへ。

昔人々は、春のそらはかすんで風情があったと記しているというか
そういう感覚あたしにもあったけど
それって砂のせいだったんだ???
Σ( ̄ロ ̄|||)???
あんまし環境とか、健康には良くないよね?
(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/10 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

半月玉子 

おはようございます!
半月玉子 大活躍ですね あんかけ美味しそうです
息子さん東京に出かけるのですね
うちの息子は友人と大阪に行って昨夜帰って来ました
車で行ったのですよ 長距離運転でした
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.03/11 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
今日は時間が無くて、コメントを書く時間がありません
立ち上げに1時間のロスは厳しいです
申し訳ありません
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.03/11 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 半月玉子 

Heyモーさんへ

おはようございます!Heyモーさん。

半月に焼いただけなのに卵料理の幅が広がります♪
(^^ゞ

> うちの息子は友人と大阪に行って昨夜帰って来ました
> 車で行ったのですよ 長距離運転でした
(*^。^*)若いってイイですね~♪すごい距離なのに。
(@_@;)
うちの息子は今TDLにいます。さっきメールが来て開演前に並んだようです。
皆で手分けしてチケット買ったり並んだり。
14人で移動しています。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/11 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓さん。
お忙しい中お越しくださってわざわざコメントまで、ありがとうございます!
m(__)m
感謝感謝です~~~♪
どうぞご無理なさらないように~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.03/11 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア