作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

良いアジの干物を買いました♪

こんにちは!

うんまいね~
(」*´∇`)」
アジってなんて美味しいの~!


らくまめ食堂
・アジの干物
・いんげんの胡麻和え
・茄子の田舎煮
・トン汁
・タラコ
・栗おこわ
以上。

うっめ~~~(´ω`人)

茄子の田舎煮
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆



いんげんの胡麻和え

これから焼きます

やげん堀

お昼のパスタ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



NHKで「植木等とのぼせもん」やっていますね。
おもしろいわ~♪
植木等さんってホントすごい人なんですね~
楽譜も見ただけでさっと歌えて録音完了!したって、聞いています。
知的な感じだな~っと子ども心にも感じでいましたよ。
(お父さん、お寺の住職だもんね~)
ええっとわたし、2,3歳の頃じゃないかな?あのCMとか、テレビでよく見たの。
えいこーら!♪ってあのCMも覚えています。(笑)・・・
カル☆スみたいなやつ。←なんだっけ?ス☆ール?(あ、全然違う!)
演奏がかっこよかったの、覚えています。

その後、ドリフターズって感じです。
ヽ(≧∀≦)ノ
*CommentList

ハンバーグ定食&チャイニーズ定食♪

こんにちは!

んっま!

美味しいけど、暑い暑い。

(+_+)


明日、エアコンが付きます・・・。

ヽ( ´_`)丿





ハンバーグ定食

こっちはさっき食したお夕飯ですね。

お味噌汁まで作れない~

暑い。キッチン暑い。

省略!(笑)もういいよね、お味噌汁は。




新幹線予約からホテル、レンタカー。スマホでホイホイ予約。
↑行き方はネットで検索

あとはご挨拶に伺うところにも電話していました。
向こうは良い方が多い。(笑)
皆さん協力的でうれしいです。引っ越しやさんもそうです♪
ありがたいな~♪おかんは、うれしいぞ、と。

おかんは、行くんだ、息子のところへ。

(´∀`*;)ゞ・・・今月ね。



らくまめ食堂
こっちは昨日のお夕食ですね。美味しかった~こっちも。
エビチリに麻婆豆腐ですもんね。中華スープも。
美味しいじゃん!


麻婆豆腐

卵入りエビチリ

ネットで予約している最中、社長から電話が。

社長:「らくまめさーん!お仕事っ~」

らく:「はいはい~☆ありがとうございます!いつですか?」

社長:「らくまめさん、お家の件とか、腰を落ち着けて何とか頑張ってくださいね!まだお仕事あるからまた電話しまーす!」

( ´∀` )


社長もね~有り難いね~
気を利かせてくれた日にち配分と・・・

日給最高じゃん!(もっと上のもあるとは聞いていますがまだ私のところへまわってきませんが)


ヽ(´∀`)ノわーい!やるやる!
皆さんにも会いたいわ。←もう何度か入っている所です





ポテトサラダ


お婆さんが住む、グループホームに
秋の装いをお届けしました。(笑)
長袖とかベストとか、カーディガンにパンツ。
下着。←厚手のとか色々~
あと膝パッドとか・・・。(笑)


10月に1泊の旅行に出かけるそうですよ~
連れて行っていいですか、と一応問い合わせが。
YES~(-∀-)




冷蔵庫へ


あっちは冷えるかな、朝は。
ちょっとお洋服買って来た。・・・
お仕事でも使えるやつ~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



まあ、何とかなるかな~…。


息子の部屋の荷物がどんだけになるのか、ちゃんと把握しておかないと。
お借りするコンテナー?の広さも金額に反応するし。
もう電話で詳細を話しておいたので、契約が出来る日になったらメールをくださることになっています。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いえい!

廃棄する荷物も決めなくっちゃ。




「まるで出張だね~」

とはなるさんの弁。

ああ。ほんと。これ、出張だわ。
(゚д゚)(。_。)ウンうん

手土産どうすっかな~

栗きんとん?


*CommentList

【牡蠣のトマトソースパスタ】&【ブリのソテー バルサミコ酢風味】

こんにちは!!

えらいこっちゃ。
(つД`)ノ

エアコン修理不能。新しく買い替え。


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

引っ越し前に~?まだどんなお家にするかも決めてもいないのに~っ


ううう・・・余計な出費や










がっかり。
○| ̄|_








お夕飯は美味しかったよ。
。゚(゚^∀^゚)σ。゚





らくまめ食堂
前の晩の牡蠣のトマトソースをリメイクです。
豚しゃぶのお肉も少し残ったし。IN
麺はお一人様85gってとこ。



ブリのソテーバルサミコ酢
パスタだから~ここは和風に煮たらだめでしょう~
だからバルサミコ酢にしました。
美味しかった♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


HB食パン


それと。
同時進行で、息子の住む町へ今月行こうかと思っていると
LINEで息子に連絡してやっと既読がついたと思ったら


「え~来るんか」みたいな…反応。なにそれ。( 一一)
そんな厄介者扱い的な…。←今まで一回も行ってないじゃない、あたしゃ。(自慢か)

誰のためにはるばるそんなところまで時間も体力もお金も使って・・・
(♯`∧´)

(・д・)チッ・・・にゃろめ。


なら自分で海外留学前に今の部屋の解約も手続き、何もかも
してってくれってんだ。てやんでい!帰国後の部屋の用意もだ。

家財道具も自分で何とかしてくれ~。

ぷんぷん(*`皿´*)ノ (おかん、機嫌が悪くなっちゃった。)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



エアコンの件は…
結局、近所のいつも買うお店へ行ったんです。
家電量販店に3回も行ってきちゃった。
私個人が決めるには重荷。こういう家電はなるさんが結構うんちくが。(笑)

だから決めないで帰ってきました。(オイ)

ネットで調べると…←価格コムで

あれ??

なんでこんなに安いん?・・・(量販店のよりも8万も安かったり…)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・返って今日、お店で決めなくてよかった~。


(8万の差は大きいよね。)
*CommentList

お久~♪

こんにちは!

またまた・・・

今度はリビング、ダイニング、キッチンや

洗面まで冷やしているエアコンの故障!


((((;゚Д゚)))))))・・・・




やばい!暑いとなるさんの機嫌が悪いっ!


で、暑いから、冷しゃぶサラダ。んっま!







らくまめ食堂


こんなかんじで。
レタス、玉ねぎ、大葉、みょうが、ミニトマト、オクラ。

たれは味噌ベース♪ンま!



牡蠣のトマトソース煮
こちらも美味しかった~♪
牡蠣♪冷凍ものですけどお魚屋さんでほぼ解凍されて売られていて
しかも値下げ♪やった!計画になかったけど買いました。
まあ、いいよね。



美味しいソース
こういう美味しいソースも買ってあります。
デパート催事でね。ゲットです。
匂いだけでも美味しい感じがしたので買ったんですけど大正解。
豊川市(愛知県)ってトマトの生産が第3位だとか。
しらなんだ。
(ノ´▽`*)b☆



裏のラベル
裏はこういう表示。

チャンチャン焼き弁当
卵焼きとチャンチャン焼きは夫制作。
お勤めはお弁当持参でしたが写せたのはこの1枚だけ。(笑)


パウンドケーキ

夫がお家で気分転換に作るお菓子。(笑)
美味しかったです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!





やることが本当は山ほどあるのにこっちで勝手に動くこともできないのですこーし、もどかしいです。

日が落ちるのが早くなりましたね。もちろん朝日も遅くなりました。

虫の音も大きくなってきました。

秋が近づいていますね。

私はとりあえず今のところお仕事の予定が入っていませんので自由。

(* ´ ▽ ` *)

あれこれ、PCの前で計画。

(゚д゚)(。_。)ウンうん


エアコンの修理、今日の午前中に来てくれると今
メーカーさんより電話あり。
やった~!

まーったく、お引越し前に…なんてこと。

ちゃんと直りますように。今新しいの買ってどうするよ、ってことで。
・゚・(つД`)・゚・
*CommentList

オーブンで焼く【豚の味噌漬け】♪

こんにちは!

んまーい!


実は今年の2月に冷凍しておいた鶏もも肉も焼いてみましたが安全に食べることが出来ました、しかも

おいしいぃし。(笑)
( *´艸`)

よかった~♪







らくまめ食堂
Cpicon 豚ロース肉の味噌漬け by ☆まめまめ☆
今回はニンニクはあえて省きました。それでも美味しい~!




ベビーリーフサラダ

やけた
天板左端のお肉がその半年前に味噌漬け状態にして冷凍保存してやっと発掘されたものです。(笑)
大丈夫だった。しっかり味もついてて美味しかった。
カチンコチン状態の物を前の晩にチルド室に入れておいて、
あとはだんだん解凍されるのを待って、この豚ロース肉とともにオーブンで焼いたのでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます!
励みになりまーす!



ま~朝からやりましたよ。・・・雑用っていうのかしら。こういうの。

市役所に行って、お婆さんのうんぬんかんぬんを。書類を
出すだけで済みました。あまりのイージーさに気が抜けました。

それからコメを買いに行き。

それから、留守の間になるさんのオーダーしたワインが届いてて不在通知発見。(笑)



そうこうしているうちに電話も入り。そして来客が時刻通りにやってきて。

応対。あーだこーだ。


そういう時間の隙間を縫って夕食の下準備とか、家事にいそしんでおりました。&ストレッチなども。
ストレッチやるだけでも随分違ってきますよ~。
私は下半身を重点にやっています。

そうそう。

お仕事の電話も何度か。

社長:「らくまめさーん!家売れた?(笑)」

らく:「まーだだよ」

社長:「どこに住むの~?なんで今のままではいかんの~。らくまめさんにはお仕事入って欲しいんだけど~」

( ´∀` )

ありがたいですね~♪仕事、無いのかと思っていました。

らく:「お仕事したいでーす!」

と吠えておきました。(笑)


よろしく!社長~!日給の良いお仕事で。
*CommentList

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア